石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

あしたへつづくよ

2018-05-30 | チクワ







CANONがフイルムカメラの製造販売を終了する。

よくまぁ今まで製造をしていたなぁと感心しました。

Nikonも時間の問題でしょう。

「写ルンです」が最終的にはフイルムカメラとして最後まで生き残りそうです。

雨音

2018-05-30 | ムギ

雨が降っていることを知りながら、雨音を聞きながら三匹の猫達は、おとなしく寝ています。
LUMIX G8 f1.4/25mm

5月30日(水)

2018-05-30 | マメカン


夜はバ~様の大騒動で0時をまわり、朝は5時からマメカンの臭~い!ウンチ攻撃で、たまらんなぁ~!寝不足。
LUMIX G8 f1.4/25mm
バ~様は「すっきりよく寝たなぁ!」と全く覚えていない。

認知症は、こういう時にはストレスにならず良いなぁと思います。



PS

高齢者の交通事故が大きな話題になっています。オイラも他人事ではない。

高齢者の年齢になった時点で、もう一度交通ルールのテストと路上運転テストを行ったらどうでしょうかね?

今でも70歳以上は自動車学校で講習と実地運転の高齢者講習をしているようですけど、試験とは違うからね。

そして強制的に免許を取り上げられないからね。テストで合格しなければ免許を強制的に返納!これしかない!

オイラの周りにも85歳で乗り回している人がいるけど危ないと思う!

家族は諭しているようだけど、聴く耳を持たないのだろうね。


高齢者になったら2年ごとに路上テストと交通ルールのテストを受ける。

合格しなければ、更新て続くをせず返納する。これしか方法がないようにおもうのですが。
CASIO EX-ZR3100(フロントガラス越し)


しかしなぁ・・・無免許運転が増える?そして高齢者同士で新たな差別を生むのかなぁ・・・?