石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

チクワ(めす猫6歳)ムギ(おす猫4歳)マメカン(おす猫1歳)の生活とオイラの散歩日記・記憶喪失体質なので注意して読んでね

ムギちゃんで明日へつづく

2017-11-20 | ムギ


ムギは寒がり猫で、部屋から出てこない。

日中は羽毛布団のうえでうたた寝をしている。


夕方リビングへ下りてくるとオイラの膝の上に乗るのです。しかし6.3Kgとデブ猫なので重たくしてしょうがない。

だから、ひざ掛け毛布で身体をぐるぐる巻きにするのです。これが気持ちよく快適のようです。

猫には仕事や用事がないので、ボ~としていれば良いよなぁ・・・我が家の猫は暖かくしてもらって快適なのです。


この記事をはてなブックマークに追加

温度差?

2017-11-20 | チクワ


小さな電気カーペット(40X40cm)は猫に大好評で、暖かい場所をチクワとマメカンの二匹で取り合いになった。

結局はチクワが負けてマメカンが占領することになる。あとはオイラがマメカンを抱き上げて追い出すことになる。


仕方がないので同じものを広告で見たら1980円!?ちょっと高くないかい?

昔は980円程度だと記憶しているのだが・・・(ムギはベッドを占有しているので要らない)




猫に・・・1980円では高いと思った時に思い出した。大昔ジ~様が使っていたような気がする。

家中の押し入れを探して、やっと見つけ出しました。パナソニック電気布団というのが有りました。

温度調節はありません。電気を入れるだけの単純な構造です。電源使用中のランプもありません。

早速、マメカンに使ったのですがマメカンには不評でチクワが使っている電気カーペットの方へ足を運ぶのです。

何が違うのでしょうね?温度しかないけど・・・でもチクワはメス猫ですからね、メスの匂いが漂う方が良いのかもしれません?




この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(月)

2017-11-20 | チクワ

チクワは外が寒くても一度は外へ出ないと気が済まない。
もちろんゲージに入れて出しています。
猫の目玉は美しい輝きを放っている
LUMIX DMC-GM1 f1.7/15mm


自分の写真を冷静に見る事は難しい。

朝昼晩と何度も何度も何か月も見ている、撮った時の感情が入って来て客観的に見れない。

自分が感動した撮った写真が、第三者へ伝わるか?という観点から見てゆくしかないのだ。

しかしなぁ・・・一度感動して「良し」としたものを、なかなか冷徹にはなれないのだ。


PS

LUMIX DC-G9 の登場で中古市場のLUMIX DC-G8が急速に安くなってきた。

誘惑されるのだが・・・軍資金が底をついているのだ。



この記事をはてなブックマークに追加