一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

その時その場で、生まれたユニット・トリオ。

2012-11-28 15:42:29 | Weblog

 

 思いがけない出来事が起きて、その時、その場で、

 

 考え、工夫しなければならない場面に直面しました。

 

  そこで、新しい「世界」が開けることがある

 

  ことを、体験しました。

 

        感謝!

 

                 

 

         ライブのプログラム

 

     

 

                

 

  プログラムが決まってから、

 

   どうしても出演できない方がいました。

 

   急遽、その出演時間を、「和音」メンバーで、

 

   当日その場で、思いついた演奏をしました。

 

   なんと、それが、僕たちに、新しい世界を産み出しました。

 

      それがこの形、です。

 

          

 

    僕、一平と ヒトツキ(山脇)のユニットで、

 

          「秋桜」

 

     

 

          

 

     次に、

 

      一平と KIMITOSHI(高橋) のユニットで

 

       「いちご白書をもう一度」

 

       

 

         

 

        次は

 

     KIMITOSHI (高橋)と ヒトツキ(山脇)のユニットで

 

         「歌うたいのバラード」

 

        

 

           

 

         最後に

 

           KIMITOSHI と ヒトツキ と 一平 のトリオで

 

           「なごり雪」

 

      

 

            

 

      という、コラボ、が生まれました。

 

      そういえば、ここ2年あまり、一緒に、

 

      「和音」のメンバーとして、コツコツやってきました。        

 

      その、地道な積み重ねが、

 

      あの状況で「付け焼刃コラボ」を生んだのだ

 

       と、思います。

 

          ♫

 

       

      

           僕たち以外に出演してくださった方々の映像です。

   

   細身兄弟3人バンド

    

 

   常盤学童の皆さんのダンス

       

 

        「ヒトツキ」グループ

    

 

     池内さんのアコーデオン演奏

    (今回、写真を取れなかったので、6月に出演してくださった時のスナップです)

    

 

       で,僕らの出番。

    

     KIMITOSHI          

                

 

       音一平  出演直前の僕のステージ風景

            

        

       

 

       ストリートライブ最後には、出演者全員で、

 

           「和田町商店街ブルース」

 

             を歌いました。

 

        

                         ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪   ♪ ♫

    一平・KIMITOSHI ・ヒトツキグループ・細身兄弟・池内さん・・・・・に、駆けつけてくれたCielo・・・。

           なんと、盛り上がって、盛光堂の店主・奥さんも、路上のお客さんも、踊りだしました !!!。

      

   

 

                   

 

        

 

                 午前中の出演が無理だったCielo 

                            みんあで歌おう 」 の時間に駆けつけてきてくれ、

                               皆さんから ”アンコール” のリクエストに

                                    若き歌声を聴かせてくれました。

 

                  

 

 

                    最後に、ストリートライブの 司会をしてくださた方は、

          横浜国大生の、山岸君とその友人でした。

          ずっと、国大生の川村健太君が、2年間、やってくださいました。 

          後輩に引き継がれています。

           

           一番右で、後ろ向きになっている方が、司会者です。

               山岸君か、その友人か・・・?

            

            なんと、演奏者の3人も、国大生、なんです。

            ヒトツキくんのグループ。

           

            横浜国大に「公共空間の活用と、にぎわい町作りプロジェクト」

           を勉強されている学生たちが、べっぴんマーケットで、活躍しています。

           「和音」企画運営の、ストリートライブステージ、の隣で、テントを張って、

           いろいろな出し物をしています。

            僕たちの、ライブ、をも協力してくれています。

           ライブの「司会者」「プログラムを作って配ってくれる」

           「ステージの装飾」など・・・。

               ありがとう、諸君!

            

                    

            「和音(わおん)は、

 

            今年も、春、新緑の季節、夏、秋、冬,と

 

            和田町商店街で、5回、ストリートライブを

 

            することができました。

 

              ♪ べっぴんマーケット4回 

               地蔵まつり夕暮れストリートライブ1回

 

               わだまち*カフエにも1回。

 

 

 

             皆さま、ありがとうございました。

 

                                  メンバー 一同、御礼申し上げます

 

                     ♪

 

 

 

        

 

           

 

           

 

           

 

         

 

             

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”what a wonder... | トップ |  Thanks♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事