一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

CNN 放送を見てーー「共和党・民主党」大会ーーアメリカ大統領選。

2024-08-31 15:10:30 | Weblog

 

      

    

 この年令になって初めて、

テレビ画面で、CNN を見るようになった。

アメリカのニュース専門チャンネルだ。

 

 先日、アメリカ大統領選に向けての

「共和党大会」 と 「民主党大会」 の実況を見聞した。

 

 僕は、生まれて初めてだ。

アメリカの2大政党の、党大会の様子を見聞きしたのは。

 

 

 

 共和党大会では、

トランプ氏が大統領候補に名乗りを上げ、

氏を応援する大会だった。

 

   一方、

 民主党大会では、

バイデン大統領が、

次期大統領候補を断念し、

次期候補に、副大統領のハリスさんを指名し、

ハリスさんを応援する大会となった。

 

 この年令まで生きてきて、

 この番組を見聞きできて

よかったなあ!と思いました。

 

 僕が、テレビ画面で、見聞きした印象や感想を、

  このブログ紙面で、

  次回、お伝えします。

 

      

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大統領と僕ー Jhon F... | トップ | アメリカ大統領選ーその①ー「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事