日々雑感

  つたない日々の出来事です。

肉じゃが

2019年10月25日 | 男の料理
2019年10月25日(金)

調理第3回で作ったのは、かぼちゃの煮物ですが、3人のお友達に差し上げましたが皆さん今まで食べたかぼちゃで一番美味しかったと言ってくれました。






その美味しいかぼちゃの煮物の画像がこちらです。


北海道の野菜の調理第4回です。
次回作成の備忘としてレシピを残しておきます。
材料
①牛肉の切り落とし150g
②玉ねぎ 半分
③じゃがいも 小3個
④人参 半分
⑤しらたき 1袋
⑥創味 大さじ1.5杯
⑦砂糖 大さじ1.5杯
⑧水 400㏄

作り方
1) ①~⑤を400㏄の水で煮えにくい人参・玉ねぎ・しらたきと入れて煮込み沸騰したらアクを取ります。
2) 中火にて⑥と⑦を入れて煮込んで出来上がりです。

とても美味しく夕食の一品になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・面白い (はんなり)
2019-10-25 14:16:57
 男のお料理、腕を上げたようですねぇ
肉じゃがもとても美味しそう。盛り付けもきれいね。

 笑点のお題は、超面白い。
早速、ワードにコピー・貼り付けさせてもらいました。
家族・お友達に見せて、皆で笑おう
美味しそう・面白い (norihera)
2019-10-25 15:43:21
はんなりさん コメントありがとう。
はんなりさんの、「敬老の日」も「ぶどう狩り」等は皆豪華すぎて羨ましいです。

毎年北海道の幸を送って頂いているのでその北の食材を使って楽しんでいます。
かぼちゃも四分の一に切って三人のお友達に差し上げたところ、三人とも今まで食べたかぼちゃで一番おいしいとのことでしたので、取り寄せてはんなりさんにも届けて上げようと思って、北海道に電話をしましたが、北海道の組合員以外には送られないとの事で断られてしまいした。

18歳と81歳は来年は自分だと思うと他人事のような気がしなくUPしてみました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。