日々雑感

  つたない日々の出来事です。

かぼちゃの煮物

2014年10月27日 | 男の料理
2014年10月27日(月)

頂いた野菜を使っての料理第4回です。
今日はかぼちゃの煮物を作ってみました。

かぼちゃ150g
創味のつゆ大さじ1
砂糖大さじ1
水100cc

1) かぼちゃは食べやすい大きさに切って面取りをしました。
 かぼちゃ150gです。


2) 耐熱器に水100ccを入れて、創味のつゆ大さじ1と砂糖大さじ1を入れて良くかき混ぜ、
その器にかぼちゃを並べてからめます。

3) 器に耐熱ラップをし、600Wのレンジで5分加熱しました。


4) 少し硬かったので再度2分加熱しました。


5) タレが多いように見えますが、器に盛って食べるまでのあいだにかぼちゃが吸い取って良い感じになっていました。


レンジを使うととても簡単に美味しいかぼちゃの煮物が出来ました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創味のつゆについて (んもえラド)
2014-11-20 21:23:31
CMで「あいうえお高いつゆやけど…」と言ってますが、「味の良さは、価格に比例する」と考えれば良いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。