日々雑感

  つたない日々の出来事です。

関根式カレー

2009年09月08日 | 食事
2009年9月8日(火)

関根式カレー
2009年8月29日の読売新聞の記事です。
 

2か月弱で約480万食を販売し、従来のカレー弁当の約5倍の売れ行きだという関根式カレーを買ってきました。
こだわって作ったカレーだそうです。
1:玉ねぎをあめ色になるまで炒めることで野菜の旨味を引き出す。
2:カレー粉を焙煎することで香りを引き出す。
3:鶏肉を焼いてからカレーソースに入れることで鶏肉の美味しさを引き出す。
 


フタを開けると二段になっていました。


具の鶏肉も大きく辛口のチキンカレーでした。


普通のカレーだなぁ~と思いながらも、ココイチの味でも無いし、
なかなか奥の深いカレーでしかだご飯が少し硬いかナー。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。