本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

画材店発見。

2015-06-23 17:47:37 | 
 頭が変だったが少々無理して天王寺MIO迄画材店を探しに行った。ところが地下から12F迄案内板を見ても画材店などは無かった。諦めて帰ろうかと思ったが3Fに案内所があると知って、駄目元で行ってみることにした。案内所のお姉さんは「確かに以前はMIOに画材店はありましたが、今は閉店してありません」と言って「この近くでは近鉄の向こうの『あべのHOOP』になら画材店があります」と紹介してくれた。辛い思いをしてここまで来たのだからと、私は頑張って更に歩いた。そしてHOOP最上階の6Fに『カワチ』を発見したのである。そうだった。カワチだった。関西では有名な画材店なのである。

 私は12色セットのアクリル絵の具他を買って帰路に就いた。が、絵具を溶かすためのパレットを買い忘れた。あれがないと私は手当たり次第に色をみんな混ぜてしまうから良くないのである。・・・『色の三原色』=黄・赤・藍が有れば全ての色を出せるが全部混ぜると黒になってしまう。ここが光りと違うところで、『光の三原色』=黄・赤・藍を全部併せるとあら不思議、無色透明(白?)になってしまうのである。と、そんなことを教わった記憶が甦って来て懐かしかった。

 そういうわけで、後は彩色にも困らない筈だから今後が楽しみなおじ様である。🚀🐔😅☁☀👙🔰。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。