本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

もういい歳だから・・。

2015-09-26 19:23:00 | 
 「私ももういい歳だから昔を懐かしんでも今更やいのやいの言われることもないだろう…」というわけで少し前のブログ記事の話をすると、私は今以上に彼方此方ブログを貼っていた。自分の所に限らず、ネットで知り合った友人達のブログにもリンクを貼っていた。自宅のPCが壊れてからはそれも不可能になったが、今ではそんな昔が懐かしくて仕方ない。十年昔の習慣だったとは言え、今では絵を描くことはおろか、あちこちに連絡することも出来なくなっている。私は体だけではなく頭の中も老化が進んでいるのである。

 ☆昔作ってそのままになっているブログがあったので、今それを御紹介しておきたい。アッソ。👽💀🐾🚀🐳🙌🙆😆😉😄。それは・・・

 ブログ名:ヤースケ伝大本営発表
 http://happytown.orahoo.com/miwatya


である。ここへ行くと昔のリンク先が沢山あるので時間のある人は行ってみて欲しいが内容は保証の限りではありません。あそ。😄😉😆🙆🙌。

☆終盤に来てボロボロの阪神はまた負けた。私はとっくに諦め応援することを止めているが、ラジオはまだ「後残り五試合を五連勝するしかない!」などと言っている。ファンやスポンサーの圧力があるからだろうが、そういう甘やかしが阪神を弱くしているのだと私は思う。
 阪神デパートは残念セールでもやるのだろうか?・・もしやるんなら1回くらいは行ってやってもいい。アッソ。

 ☆大相撲九月場所十四日目は一ヶ月の重傷を負った照ちゃんは無理して出場したものの何も出来ずに負け、横綱鶴竜は二日間連続の変化技で稀勢の里をも破り、遂に単独トップに立った。明日千秋楽の相手は怪我人照ちゃんなので、鶴竜の優勝は動かないと思う。
 「横綱の癖に立会で変化するなんて卑怯じゃないか」という声も出そうなところだが、この非難に対して貴乃花親方は「掛かる方も悪いのだ」と鶴竜を擁護する思い切った発言をNHKの生放送中に行った。私も同感である。
 彼は反則技をしたわけでは無い。変化に付いて行けない方が不注意若しくは未熟なのである。

 大昔の話だが、初代若乃花が栃錦相手にやはり立会に変化して小手投げで勝ったことがあった。実力は先輩横綱栃錦の方が上だったようだが、子供だった私は断然若乃花のファンだった。理由は「若乃花の方がお尻が綺麗だった(!)」からである。あちゃ。その若乃花の息子達が貴乃花親方であり、二代目若乃花の兄弟両横綱なのである。👙😷😍😰😉。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。