本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

ギリシャは払えないと言っている。

2015-06-29 11:55:22 | 世界
 ギリシャ、ギリシャと大騒ぎだが、超債務国=ギリシャ自身は「債務不履行はしょうがないじゃないか、返せないものは返せないんだ。もっと金貸してくれ。債務をまけてくれ。でないとEU離脱するぞ」と開き直っている。まさしく「盗っ人猛々しい」状態である。
 個人レベルで言ったら「自己破産申請」でもするしかない状況だが、そんなことをされたら「斜陽のヨーロッパ」全体がおかしくなってしまう。ヨーロッパが傾いたらアメリカだって日本だって無事では済まない。不況が嵩じて世界恐慌に迄至れば次に来るのは第三次世界大戦しかない。戦争したくてしょうがない連中が全世界に溢れかえっているのだから、これは殆ど「渡りに船」的状況である。レミングとかいうネズミの集団入水は虚構らしいが人間の集団心中=殺し合いなら過去に類例は無数にあるし、局地戦なら今現在も続行中である。今後戦争が皆無になる保証など何処にもないのである。

 今日のお買い物は⇩
 インスタントカフェオレ、ヨーグルト、食パン、ぼんち揚げ、そうめんの以上5点で786円だった。マンダイである。外は暑かった。30℃は軽く行くのではないか。私は寒がりで暑がりなので、調子に乗ってエアコンをつけていると電気代が怖い。あちゃ。🚀🐳👽👙☀😍😥。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。