本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

この際転進する?!$¥122.65-70(NHK6:50)

2015-06-20 07:51:51 | 絵本字本
「(旧日本軍のように)上手く行かなかったら転進しようか?🚀👙🐳」ということで、今回はまだ使っていない百円粘土が幾つかあるから、今朝はそのうちの一つ「ウッディソフト」という軽めの粘土でミニチュアを作ってみたい。今度は多少は上手く行くかどうか、それはやってみないとわっからせん。(⇦ここは名古屋弁風♪)

 ☆$¥122.65-70(NHK6:50)

 ☆かれこれ10年くらい前に遡るのだろうか、初期の段階では私は重たい粘土を丸ごと固めてとても重量感のある人形を作っていた。これらは余りにも重過ぎて屋外での「重し」位にしか使用価値のない代物だった。その反省から私が手掛けたのがガラス瓶やプラスチックボトルを再生利用しての「中空」人形の制作だった。ボトル類は幾らでも廃物再生産で再利用可能である。これらの外回りに軽めの紙粘土で装飾を施し、後は適当に彩色すればいいのである。これはアイデアとしてはなかなかのものがあったと自認しているが如何せん技術力が伴わなかった。
 今回はその「中空構造人形造り」の再出発なのである。🐼👙🚀🐳☺🙆💓🐹🐨🐦🍒🔰🎭🌴🐶🐺🐔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。