本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

Q′s MALLから見上げたアベノハルカス♪

2015-09-11 15:49:22 | 

 ⇧⇧″Q′s MALL″から見上げた″アベノハルカス″である♪
 ☔大雨☔の低気圧は宮城県まで北上したらしいが、大阪は☀好天☀で、私は暇だったので阿倍野橋まで市バスで来てみた。人出は左程多くはないのだがみんな大阪人にしてはゆったりと歩いている。

 時刻は正午を回ったところで、私も空腹だったら何処かで外食しても好いのだが、生憎お腹は空いていないので喫茶店にも入る気にはならない。が、「無料で寛げるスペース」などというものは都会にはそう多くはないのである。まだ私が阿倍野橋(即ちJR天王寺駅)に着いてから小1時間程なので急いで帰るのは勿体ない気がする。最近の私はこんな遠くまで(!)外出することは稀なので、もう少しだけ辺りをうろついてみる。あっそ。

 というわけで、結局ドトールコーヒーへ行って「アイスコーヒーS+ジャーマンドッグ」=¥440を昼食代わりにとってからまた市バスで帰って来た。家に着いたのは3時過ぎだった。もう少し何処かをぶらつきたかったが暑かったので(丁度🚌バスが来たことでもあり)滑り込みセーフで帰路に着いた。☀😅😲👙📺👽🐳🚀。

 ☆Q′s MALL地下1階の成城なんとかいうスーパーの店頭には600g800gのコーヒー豆がそれぞれ800円とか千円程度で売っていたので、「これは安い!👙」と思って買おうか辞めようか随分迷った挙げ句結局買わなかった。ドトールコーヒーだったら200gで千円程度だから、あそこは安かった。別に💴金を惜しんだわけではないが、只600gも800gもあったら一人では飲み切れない、そのうち粉が湿気てしまうのではないかと、変なことを危惧したのである。が、所詮貧乏性のオヤジなのだからそんな杞憂はせず、素直に買った方が良かった。近いうちにまた行って買って来るべきかとも思う。🐾🐾🚀🐳☕🍰🍦。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。