会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

五本指

2012-10-14 21:31:30 | いろんなこと
ぼちぼち霜焼けを心配しなければならない時期になってきました、気温がほぼ20℃を下回ると足の爪先がじんじん、びりびりするようになるのです、そう霜焼けの前兆なのです。

昨日の土曜日の朝、それが出てきました、そして踵から足の裏がバリバリになってくるのです。

えっ?そんな寒くないのに。

そう、そんな寒くないのにその感覚を覚えるようになり放っておくと本当に霜焼けになってしまうのです、そこで昨日「五本指靴下が欲しいなあ」と呟いたら嫁があると言います、早速それを履いてみたら具合がいいのです、爪先のビリビリ感がなくなりました。

実際に五本指靴下を履いた自分の足を見るとなんだか思わず笑ってしまうのです、当たり前にこうなるのですがなぜか可笑しくて笑っちゃうんですよ、なんだか猿の足みたいな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。