会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

まだ最初の車検も通してないんだぞ

2012-10-12 21:09:16 | いろんなこと
先日「大変な一日」だった翌日、やり残したことをしに嫁と出かけました、ホームセンターでLANケーブルの圧着工具をやっと見つけ、それと別の買い物もすべて終わりそのホームセンターの向かいのセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れているとそこの従業員が・・。

「こちらのお車、何年乗られてます?」と訊くので「2年だよ」と答えると「まだ溝は大分残っていますが良く見ると少しひび割れがありますので・・・」

始まったなと思いました、まあその場は「ハイ、ハイ」と大人しく引き下がりましたけど・・・。

あのね、名前を聞いたことがあるブランドならば普通の車が履くタイヤで2年でだめになるタイヤなんて世界中どこ探してもないですよ、増してやミシュランのブランド品、好んで着けた訳じゃないですが初めから履いていたのがミシュランだっただけです。

「言っとくけど俺ね、二級の自動車整備士の国家資格持ってんだよ、つまりプロ、特にタイヤに詳しいわけじゃないけど素人よりはプロだよ、少なくともあんたが生まれる前からプロだよ」って言ってやろうかと思いました。

そう言えば話が変わるがこの前の通夜に坊さんに「お仕事は教職関係ですか?」と訊かれてしまいました、そういう風に見えるのでしょうか?実はこんなこと初めてじゃないのです、こっちが何か言う前にそう訊かれるのです。

そうか、多分そう見えたんですねきっと、およそメカには無関係に、だからスタンドの従業員が高を括って講釈を始めたんでしょう。

そんな風に見えるのかなあ?不真面目ではないですが特に真面目過ぎるほど真面目じゃないからなんだか照れますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。