会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

タコメーターの件。

2014-12-26 18:15:54 | いろんなこと
少し古いドラマですが余貴美子主演の「女タクシードライバー」というのをやっていたので録画して観ていました。

なかなかよい役者さんで見応えがあるのですがあれっ?と思ったことが一つありました、大きな間違いを見つけてしまったのです、これは役者のせいではなく完全に脚本か台本の間違いです。

タクシーの走行履歴を記録する装置として「タコ・グラフ」というのがあるのですがこれを余貴美子さんは「タコ・メーター」と言っていたのです。

ご存知のようにこれはエンジンの回転計のことです、脚本そのものが間違っていたのか台本に転記するときに間違ったのか・・・、まさか余貴美子さんが間違って暗記したのか・・、本番をすり抜けてオン・エアーまで行ってしまったわけですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。