場末の雑文置き場

好きなことを、好きなときに、好き勝手に書いている自己満ブログ。

宗主国根性

2018年11月16日 | 政治・社会

この国は、韓国とそれに関わるものを叩きたい人間で溢れているようだ。
これはネット上の一部の特殊な人に限った話ではない。そもそも国のトップからしてそういう人間だし、メディアもヘイトを煽っていて、それに乗せられる人も少なくない。

「徴用工」問題で、メディアはこぞって韓国側を非難し、日本側には問題がないかのように見せた。普段ネット国士様にサヨク番組扱いされて嫌われているらしいサンデーモーニングも例に漏れず。

日本は植民地支配した側で、韓国はされた側、のはずなんだが、報道やネットの反応を見ているとまるで逆のようだ。侵略し抑圧した国の人々に対するこの憎しみと被害者意識は一体なんなんだろう。

今の流行はBTS叩きで、メディアもそれに乗っかった。
例のTシャツは過去にプライベートで着ていたもので、指摘を受けて今は着ていないらしい。それを今更蒸し返すのか、っていうのもあるし、あのTシャツの趣旨は「原爆落とされて日本ザマァw」みたいなことではなくて日本からの解放を祝うものだったんだよね。

原爆解放神話も危ういものだとは思うし、あのTシャツに問題がない、とは言えないだろう。でも、加害国側の人間であり被爆者でもなければその関係者でもない者にそのことを偉そうに非難する資格があるのかは疑問だ。まずは自国の加害のことを真剣に考えるべきだろう。
あと、繰り返すようだけどそもそも例のTシャツは過去にプライベートで着ていたもので今は着ていないから。

自称愛国者様たちの腹立たしいところは、普段被爆者を蔑ろにして罵倒すらしているくせに、こういうときだけ嬉々として利用するところ。被爆者団体がBTSに対する非難が足りない、と怒っている奴も複数見た。本当に被爆者をなんだと思っているんだ 都合のいい韓国叩きの道具にしようとするなよ、かれらは人間なんだよ。BTSよりも奴らのほうがよっぽど被爆者をバカにしてるわ。
被害に遭って苦しめられた人たちのことを本当に思うなら、「徴用工」問題でも日本の味方なんてできないはず。でもあの人達にとって大切なのは人間より国なんだろうな。

いまだに植民地に対する目線で韓国のことを見てる日本人ってすごく多いよね。学校で日本からの被害について教えることすら反日教育呼ばわりするからな普通に。過去の加害のことを何も反省していないということがよーくわかるよな。
大体、反日だったとして何が悪いんだ。こんな反省のない国、嫌われても仕方なくないか? 私だって嫌いになりそうだよ。

BTSはきちんと謝罪もしたし、関係者も許すと言っているのでこの問題は終わった。
で、今度はTWICEのメンバーが「慰安婦」支援のTシャツを着ていることで叩かれているようだ。何が問題なのか意味が分からん。本当にどうしようもないな植民地主義者は。


この記事についてブログを書く
« 世界体操2018 種目別二日目... | トップ | 「プレバト!!」11月22日放... »

政治・社会」カテゴリの最新記事