いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

cafe TANTON(東京 清澄白河)のランチは犬連れにはとてもオススメ!

2021年11月04日 01時00分00秒 | 外食

 東京の江東区三好の東京メトロ清澄白河駅から南東方向に約500mほどの所にあるcafe TANTONへ行ってきました♪

↑店構え

 支払いでメルカリの電子マネーであるメルペイが利用できるためです♪
 断捨離でメルカリで売った金額やポイントで支払えるのは嬉しいです♪
 もちろんpaypayほか各種電子マネーは利用できました♪

 またドッグカフェとしても人気なようで、3グループほど犬を連れて来ていて、犬を抱っこして食事を楽しんだり、ご主人さまのイスの下でゆったり寝そべったりしていましたね♪
 犬用の白いお皿がテーブル毎に床に置いてあるのも秀逸ですね♪

↑寝そべる犬と犬用の白いお皿

 そして犬を通じてのグループの交流もあるようで和気あいあいとしていましね♪
 
 でもたまに相性が悪いのかキャンキャンと犬同士で吠え合ってはいました(^_^;)

 日曜の13時頃に訪れますが、さすが人気店で、店の外で待って15分ほどで窓の近くの席に座れました♪

 店内は白色を基調としていて明るく、2021年4月にオープンしたばかりなので綺麗でしたね♪

↑店内

 メニューを見ますが、この日はすでに特製カレーとハンバーグは売り切れとのことで、秋メニューの米澤豚のとろとろ角煮定食1000円税込にしようかと迷いましたが、メニューの一番上の「特製!10種雑穀のガバオライス」990円が看板メニューかと思いガバオライスにします♪

↑メニュー

↑店先のメニュー

 ランチメニューはどれも玄米・サラダ・スープ付きとのことでしたね♪

 ライス大盛りは無料で、サラダ2倍は+100円、3倍は+200円とのことで、これは健康志向には良い試みだと思いましたね♪

それからキッズメニューがあるのも子連れには良いと思います♪

 すぐにサラダとコンソメスープが運ばれ、新鮮野菜と温かいスープを頂きほっこりします♪

↑サラダとコンソメスープ

 犬たちも穏やかに楽しそうで、そして店内BGMは小さめのボリュームで歌のある洋楽が流れていましたね♪
 一人だったのでゆっくり読書を楽しみます♪

 そして10分ほどしてガバオライスが運ばれます♪
 白い温泉卵が真ん中にあり、黄色や赤のパプリカとニンジンが彩りを与えます♪

↑ガバオライス

 ひき肉のガバオライスは結構ラー油?など香辛料が多めで結構ピリッと辛さが効いていますが、これが10種類の雑穀と良く合ってかなり美味しくて良かったですね♪
 温泉卵がまろやかさを出してくれて嬉しいです♪
美味しかったです♪

 この日は天気が良く、気持ち良い気温の午後で、ほっこりと過ごせました♪

 cafe TANTONは、綺麗な店内でゆっくりと美味しいランチを頂け、そして犬を飼っている方も犬と気軽に入れてとてもオススメですね!

美味しかったものまとめ(2021年上半期)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重洲の三階(東京 八重洲... | トップ | 液だれしない「THE醤油差し」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事