いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

香菓(かぐのこのみ)(福岡県 太宰府市)の金糸モンブランはとてもオススメ!

2021年10月08日 01時00分00秒 | 外食

 福岡県の菅原道真公を祀る太宰府天満宮の表参道を歩いていると、2020年の年末にオープンしたという香菓(かぐのこのみ)という金糸モンブラン専門店のお店を見つけたので行ってみました♪

↑店構え

 綺麗なお店で美味しそうで、そして独特な感じがして面白そうだったためです♪

 香菓という店名は「かぐのこのみ」と読むとは、これはなかなか読めませんね(^_^;)

 場所は、西鉄太宰府駅から表参道を歩いて奥の左側にあります♪

 お店は新しくかなり綺麗で、あらかじめ券売機で券を買って渡し、立食で食べるスタイルとは驚きました♪

↑券売機

 デザートを立食で食べるお店とは初めてでしたね。

 金糸モンブランは以下の3種類がありますが、すでにシャインマスカットは売り切れでした♪
さすが、シャインマスカットは大人気ですね。

・熊本県産金糸栗モンブラン1,000円
・金沢の金箔と八女の星野村の抹茶モンブラン1,000円
・シャインマスカット金糸モンブラン1,000円

↑メニュー

 それにしても1,000円とは結構強気なお値段設定だと思います。

 かなり迷いましたが、限定物に弱いので抹茶モンブランにしました♪
千円札を券売機に投入します。

 あぁぁ電子マネーが使えたらなぁとは思いますね。

 店内はかなり明るく綺麗で、立食スペースが長く、シンプルな絵や井草?が飾られて素敵です♪

↑店内

 券をお店の方に渡すと、すぐに隣の機械の前に来てくださいと言われるので行きます。

↑機械

 知らなかったのですが、ここで金糸が上からたくさん出てきて、白い皿に盛り付けられていくんですね♪

↑金糸が出る!

↑金糸が出る!

↑金糸が出る!

↑金糸がもっと出る!

 これは圧巻でした♪
面白いです!!
これは自分でも盛り付けたくなりますね。

 そしてお店の方は丁寧に金糸を切り、黒豆2つと金沢の金箔を盛り付けてくれました♪

↑金糸を切る

↑黒豆を盛る

↑金沢の金箔を盛る

 それを左奥の席に持って行き、十分写真を撮って、そして立ってスプーンで食べます♪
それにしても金糸が美しい♪

↑抹茶モンブラン

↑絵と井草と抹茶モンブラン

 抹茶の金糸は柔らかく、スプーンで簡単にくずれますが、中は白いソフトクリームとは驚きましたね♪

↑中は真っ白なソフトクリーム

 でも抹茶と合って、ソフトクリームは冷たくて甘く美味しいです♪
上質さを感じるクリームでしたね♪

 食べ進めると、底の方には硬く少し黄色いものがあり、何だろう?と思うとメレンゲでした♪

↑メレンゲ

 香菓はこだわりの金糸の美しく美味しいソフトクリームを明るく綺麗な店内で頂けとてもオススメです!

 次回は定番で人気ナンバー1の和栗の金糸モンブランを頂きたいと思います♪

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ トロワ ショコラ コラボ ... | トップ | 暖暮(だんぼ)(福岡県 太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事