いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

立花本館(神奈川県三浦市三崎)のまぐろづくしはとてもオススメです!

2019年02月13日 01時00分00秒 | 外食
30人くらいの団体で神奈川県の三浦市三崎等を観光するバス旅行に参加し、その中で、立花本館での「まぐろづくしランチ」がとても良かったので紹介したいと思います♪

 その三崎の海や灯台が綺麗に見えた城ヶ島公園で散策を楽しんだあと、バスに乗って10分ほどで「立花本館」に到着しました♪
別館が近くにあり、その横の小道を通って本館に入ります♪


↑本館の店構え

なかなか風格がある建物で、1956年創業と老舗ですね♪

店の入口には、「まぐろ船から「まぐろ」のかじ取り、浮袋、エラブタ、白子、タマゴ等などを直接仕入れるため他店では味わえない鮮度の良い珍しいまぐろ等の珍味類を頂け、また三崎魚市場で取引されるメバチマグロの最高級な刺身を始めそそしてまぐろの全てを味わい尽くせる」と書いてあり、これは楽しみですね♪


↑お店の紹介

靴を脱いで店内に入り、階段を上がります♪
今回は大人数のため貸し切りのようでしたね♪


↑階段

2階には花も飾ってありましたね♪


↑2階の花など

 広間にはすでに料理が用意されていて、どうやらまぐろづくし3300円税抜きのようです♪

そのコースで利用されるマグロの部位の説明が、マグロの絵とともにあり、素晴らしいです♪


↑コース料理の紹介

 心臓や胃袋、かじ取り、ほほ肉、卵、赤身、中トロ、ハチ(頭)、角煮、皮などがあり素晴らしいです♪


↑料理の数々

これらをビールや日本酒の獺祭等で美味しく頂きます♪
旨い♪
マグロの心臓や胃袋、卵とは珍しいですよね♪
さすが!


↑刺身

刺身も上質で美味しい♪
これは日本酒が進みます♪

そして鍋に火が点けられカマの陶板焼きが出来上がります♪
これもホカホカで美味しい♪


↑陶板焼

そして巨大なカブト焼きが部屋運ばれて驚きました♪
これはでかい♪


↑カブト焼き

これは楽しくなります♪
そしてこのカブト焼きはお店の方が取り分けてくれます♪
やわらかくて脂たっぷりでこれは美味しいです♪


↑カブト焼きの取り分け

これらまぐろ全身はまぐろ漁船から直接仕入れるんですね♪
そのほか舟盛りも注文していました♪
これは恐らく三崎魚市場から仕入れたのでしょう♪


↑舟盛り

かなり豪勢で、エビや鯛、イカ、マグロ、ホタテ、サンマなどあり、これらも身が締まっていて上質で美味しい♪

すっかりマグロ全身やお刺身を美味しいお酒とともに堪能しましたね♪

最後にご飯と味噌汁が運ばれました♪


↑ご飯と味噌汁

立花本館はマグロ全身の部位や美味しい刺身を楽しめとてもオススメです♪

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェ・アンジュ(弘前市)で... | トップ | 寿司大(東京 豊洲市場2回め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事