いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

寿司大(東京 豊洲市場2回め)のお寿司はとてもオススメ♪

2019年02月14日 01時00分00秒 | 外食
 築地から豊洲へ移転して2回めの寿司大へ行ってきました♪

以前の寿司大のブログは以下となります♪

築地時代
豊洲1回目

 豊洲1回目は早朝金曜日5時前到着で待ち時間が100分程の2巡目の6:30分頃に食べられましたが、今回は1巡目に並びたくて朝の4時過ぎに行きました♪
それでも9番目で、席は18席なのでちょうど真ん中ぐらいでしたね♪
5:30から食べることができました♪

カウンター席に座ると割り箸と小皿が置かれていて、そして熱いお茶と味噌汁が運ばれます♪
今回は蟹の味噌汁でしたね♪
出汁が効いて濃いめで美味しい♪


↑味噌汁

今回は最初にお店の方が勧めるので追加で温かい白子ポン酢を注文します♪
この白子がかなり大きくまろやかでさすが美味しい♪
この質の良さはさすがです♪
こんなに大きい上質な白子は初めてですね♪


↑温かい白子ポン酢

そしていきなりカナダ空輸の生の本マグロの大トロが運ばれ、口の中でトロケて美味しい♪
今回はカナダでしたね♪
大間のマグロは今年は不作のようです♪


↑生本マグロの大トロ

それからスズキを塩で頂、銚子の脂が乗った金目鯛、北海道根室市落石のバフンウニも美味しく頂きます♪


↑スズキ


↑金目鯛

金目鯛がシャリからはみ出す程でかなり大きい♪


↑バフンウニ

バフンウニも新鮮で輝きが素晴らしいですね♪

そしてここで焼き立てのホカホカ卵焼きが運ばれ、これは寒い冬に嬉しいです♪
出来たてというのはなかなか他の寿司屋ではなく素晴らしいと思います♪


↑卵焼き

それから長崎県アジがこれが濃厚で素晴らしい♪


↑アジ

そしてポンと叩いて反り返る生きが良い北寄貝♪


↑北寄貝

それから佐渡ヶ島の13kgのブリを漬けたとのことで、これも脂が凄い♪
しかもきめ細かくて素晴らしいですね♪


↑ブリ

そして宮城県生サワラもかなり脂が乗っていました♪


↑サワラ

それからネタ台右側にたらこがたくさんあり、何に使うのだろう?と思っていると、巻物に使うのですね♪
なるほど♪
このマグロとたらこの巻き物も美味しくて感動です♪


↑巻き物

そして超柔らかい穴子が来て、これを堪能します♪
あぁぁ美味しい♪


↑穴子

最後にサービスで好きなものを選んで良いというので、旬のカワハギを注文します♪
カワハギは肝が濃厚で美味しいですよね♪


↑カワハギ

そして追加で、オススメと言っていたのであん肝を頼みましたが、こんなに柔らかくて濃厚なあん肝は初めてでしたね♪
しかも結構厚みがある♪
これにも感動しました♪


↑あん肝

そして隣の客がネタ台の中をみてこれは素晴らしいと言っているので、鯖を注文しますが、これがとても美しく、そして皮の近くの脂のノリが凄い♪
これにも感動でしたね♪


↑鯖

 とにかくどのお鮨も脂が乗り、しかもネタがどれも大きくて豊洲市場の寿司大はとてもオススメですね♪

追加も合わせて締めて6980円でした♪

なお、7時前に帰る際にはお店の前には大行列ができてましたね。
4時間以上待ちかもしれません(^_^;)

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立花本館(神奈川県三浦市三... | トップ | 「自分の時間を取り戻そう(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事