いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

バーグホリック(東京 四谷三丁目)のハンバーガー等はとてもオススメ!

2022年07月28日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩約1分のところにあるバーグホリックへ金曜19:30から12人で行ってきました♪

 今回は友人のバースデーを約4kgの巨大ハンバーガーで祝うためです♪

 お店は明るく綺麗で、2階にあり、外からも目立ちます♪

↑店構え

↑2階店構え

 右側の方には、何やら映画で見覚えのある白い戦闘服を着た人形の背中姿が外から見えます(^_^;)

 らせん階段を上がって2階へ進むと、ハンバーガーのでっかい写真が壁にあり、ここはハンバーガーが上質でおいしいお店ということが判ります♪

↑らせん階段

↑ハンバーガーのでっかい写真

 そしてスターウォーズの白い戦闘服を着た人形が出迎えてくれました!
これは凄い!
インパクトあります♪

↑スターウォーズの白い戦闘服

 もちろん上質なスーツを着たお店の方も丁重に上品に迎えてくれ、良いお店ということが分かります♪

 店内は広く上質で、壁は間接照明なようで綺麗で洒落ていて、絵も飾られています♪

↑店内

↑店内

 店内奥ではなく、入って左側の窓側の席に案内されました♪
 天井が高く明るく綺麗で、窓からは国道20号線の新宿通りの広い道が見えます♪

↑天井高い

↑窓からの道

 店内BGMはJB(ジェームス・ブラウン)やその他ロックなどが流れていてアメリカンな感じでしょうか。

 今回は一人6,500円税込で、15種類のクラフトビールやワイン、焼酎、カクテル、ソフトドリンクが飲み放題で、それに4kgのジャンボハンバーガーなどの料理が含まれたコースとなります♪

↑15種類のクラフトビール

↑その他のドリンク

 1人でクラフトビール15本飲むのは大変なので、4人でシェアしながら結局以下の12種類を飲みましたね♪

1北海道 ハニーアップエール→リンゴで甘い
2岩手県 ユキノチカラ→すっきり
7滋賀県 長浜IPA→ 苦味
10奈良県 曽爾(そに)高原→爽やかで少し苦味
3神奈川県 横浜ラガー→苦い
11和歌山県 ナギサビール アメリカンウィート→少し甘み
12 鳥取県 475ビールアメリカンペールエール→フルーティ
4新潟県 エチゴビール→爽やかで苦味
5金澤麦酒 ゴルトバッハ→ほのかに甘いがキレ
8京都府 黄桜 ラッキードッグ→苦味
9大阪府 箕面ペールエール→コクがありスッキリ
6福井県 若狭ビール→フルーティだが少し苦味も

↑頂いたクラフトビール

 クラフトビールの味の違いを理解できて良かったです♪

 特に最初の北海道 ハニーアップエールはリンゴの香りが爽やかで、そしてリンゴの甘さを感じ飲みやすくて好きでしたね♪

 テーブルの上には皿やお箸、紙ナプキン、ビールを入れるプラスチックカップが置かれていました♪

↑テーブルの上

↑食べ物メニュー

 それから食べ物はコースだったので以下でした♪
 テーブルの4人で分けて頂きますが、どれも上質で量もありおいしいです♪

・サラダ
・ポテトフライ(少々辛い)
・ケサディア
・フォワグラハンバーグ
・4kgハンバーガー(肉だけで1.5kg)

↑サラダ

↑ポテトフライ

↑ケサディア

↑フォワグラハンバーグ

↑ソースをかけたフォワグラハンバーグ

 最後に4kgハンバーガーが、さすが巨大でかなりインパクトありました!
 こんなに巨大なハンバーガーは初めてでしたね♪
 牛肉だけでだけでなく、ベーコンや目玉焼き、もちろんレタスやトマトなども入ってましたね♪

↑4kgハンバーガー

↑4kgハンバーガー

↑4kgハンバーガー

 ローソクを灯し、盛大にハッピーバースデーも歌って祝いました♪

 そして12等分して美味しくハンバーガーを頂きましたね♪

↑12等分ハンバーガー

 酸味とかなりコクがある赤ワインと一緒に美味しく頂きました♪

↑赤ワイン

 バーグホリックはかなり明るく綺麗な店内でBGMも良く、そして巨大なハンバーガーなどおいしい料理を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフキッチンスタンド(東... | トップ | 盛楼閣(岩手県 盛岡市)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事