トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

学校予算クライシス

2009-06-07 | Weblog
学校はあと1週間で今年度終了となります。

不況のせいもあり、私の勤めている私立学校も来年度の生徒数が減るそうで、何人かの先生は仕事を失います。

昨日は公立学校区の会議で解雇となった先生方と学区側とで怒声が衝突し、あわや乱闘か!?と、スタンバイしていた警察官たちも構えの体勢だったとか。

カリフォルニアは住みやすさでは全米のトップクラスでありながら、教育に関しては最悪の州ではないでしょうか。

教育にお金をかけることは、将来リターンが大きいなんてこと言ってられないほど赤字問題が深刻なんですね。

カリフォルニアの税システムには言いたいことがたくさんありますが、とりあえず私は来年度の仕事の契約ができて一安心。

あとは子供たちの学校でピンクスリップ(解雇の警告のこと)を受けた先生方の解雇取り消し署名運動のお手伝いをしながら、最悪の事態が起こらないことを祈るのみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿