秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

葉っぱ療法、どくだみで

2023-06-13 | ギズモ&もぐ&メルキー

大枝神社境内で群生してたどくだみ。
生葉に熱湯注ぎ抽出すること3回。
まぁまぁの味で許容範囲ではあるものの、、、まだ残ってます。
先週金曜日に摘んで水揚げいいのか元気です。
十薬とも呼ばれるのは薬効多いからだそう。
捨てたらもったいないよね。


そうした矢先、葉っぱ療法知りました。


足の内くるぶしのとこに貼るといいらしい。


さとうみつろう『驚きの効果!「0円葉っぱ療法」体験者たちの声(無限大)』

さとうみつろう『驚きの効果!「0円葉っぱ療法」体験者たちの声(無限大)』

新潟CORONAの内田会長に教えてもらった、0円葉っぱ療法。葉っぱなら、何の葉っぱでも良い。もぎって、内くるぶしにただ貼るだけ。なんと、一番いま流行ってるあの…

さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

体験談だけではなくて理屈も書かれてて納得できました。

どんな葉っぱでもいいそうだけど、
ここはやっぱり、どくだみ❣️

早速貼ってみた。
足の血行良くなり足先あったかいような、気もする。





にゃんこ達は匂い嗅いでるだけで葉っぱは齧らない。

小松菜や白菜も齧る、いやしんぼキィちゃんも、でしたが、

頭の血の巡り良くなったのか、
エライコトしでかしてくれた。



備蓄シーバの箱1階に置いてました。
今まで見向きもしなかったのに、
夜中に未開封の箱開けて、内から2袋出して噛みちぎる。
1袋は1階の置いてた場所で、
もう1袋は2階のリビングキッチンへ持ってきて。
絨毯の上やらあちこちで散乱した跡。
朝からはぁ〜😮‍💨

シーバ好きキィちゃんの仕業だと思う。
メルちゃんはコレ滅多に食べないから。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamarisatoko13)
2023-06-13 11:22:20
私もやってみます👍
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-06-13 19:28:57
@minamarisatoko13 今日は午後から会議でした。
足首近辺の葉っぱは見えてしまうので、ズボンで隠れる膝にと思いつく。
貼らずに靴下の足首部分を切り落とした簡易サポーターに挟んでお出かけ。
なんか調子良さげです(^^)v
返信する

コメントを投稿