秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

なぜオミクロンになったのか?

2021-11-29 | コロナ COVID-19
今日のメルちゃん。


ブラックフライデーが株安になった、あの金曜夜の一部の報道では、
南ア変異株はおそらく
ギリシャ語アルファベットのニュー株と名付けられるだろうと。

ところが実際は13番nu 14番xi と2つ飛ばして
15番のomicron

なんでだろうと気になって調べました。











詳しくは


なるほどね〜
オミクロンを数字当てはめたら、0396
でも日本語でなら
尾身クロン

そう思ってたら、長尾先生がすでに記事にされてました。



★11/30追記

現在、メディアによるパニックの誘発が始められているが、それに反して、南アフリカのワクチンに関する閣僚諮問委員会の委員長であるバリー・シューブ (Barry Schoub)氏は、スカイニュースの取材に以下のように述べた。
「南アフリカでは、現在コロナウイルスに感染した人は全体として 3220人おり、オミクロン株は急速に広がっているように見えますが、入院数の上昇はありません」
「これまでに発生した感染ケースは、すべて軽度から中度の症例です。まだ初期の段階であり確実なことは何も言えないとしても、これは良い兆候」
「オミクロン変異株では、見つかった多数の突然変異がウイルスを不安定化させているようであり、(デルタ)ウイルスよりも適合性が低くなる可能性がある」






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamarisatoko13)
2021-11-29 22:15:49
私も聞くたび、尾身クロンと脳内変換してます😅
返信する
尾身クーロン (aoi)
2021-11-30 11:24:09
また、マスコミの煽り報道が始まって
うんざりです。
症状が軽いというならワクチンなんか必要ないのにね!と思う頭がなくなってしまったのでしょうか。
三回目、4回目と半年ごとに打ってれば!と思ってしまいます。
返信する
Unknown (さくらもち)
2021-11-30 12:43:19
セイジカ達はやりたい放題ですね。
返信する
minamarisatoko13さんへ (ulala)
2021-11-30 15:30:57
やっぱり〜( ^ω^ )
中国には忖度したのに、日本の関係者はウッカリ失念だったんですかね。
返信する
aoi さんへ (ulala)
2021-11-30 15:45:29
期限切れというか効果切れにワクチンになんの効力あるのか?
不思議ですね。

私の場合、自分の免疫と人工のとうまく折り合いつけれるか心配。
やっぱり薬九層倍の恩恵被るか否かは大きいのでしょう。
返信する
さくらもちさんへ (ulala)
2021-11-30 15:48:51
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ご自分の立場鮮明に打ち出され羨ましいです。

18歳以下への10万円給付が半分クーポンで事務費が莫大にかかるという報道。
誰が美味しい美味しい思いするんでしょう。
いろんなことが明るみに出てきますね。
返信する

コメントを投稿