秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

レッドロビンの花にやっと出会えた@恵比寿

2018-04-24 | 日々是好日


一週間前にmari さんのブログでレッドロビンに花咲くことを知った。
それ以来、年々増えてるレッドロビン生垣を観察してました。
やっと出会えたのは恵比寿3丁目交差点から少し駅に向かったところ。

なんでそんな所にいたかというと、
週末に姪の産んだ赤ちゃんMia ちゃんに逢いに行ったから。
ベビーシッターしてる妹ん地に泊めてもらって翌日曜朝、ブレックファーストに出向いた。
9時オープンに向けて、朝8:45出発して10分ほど歩いて行った。


スマホ充電中で後でもらった画像は



デイアンドナイト
お洒落なアメリカンテイストのカフェでした。



同席した姪の友人も、夫がアメリカ人(╹◡╹)


この朝食でいただいたのは、アボカドとビーツのオープンサンド。
めっちゃ美味しかった。
おうちでも作りたいけど、ビーツ売ってるかなぁ。

ベーコンエッグだってちょっとちゃうよ。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう❤ (mari)
2018-04-24 17:07:49
ブレックファーストも外食なんですネ。
私の外食はもっぱらランチです。
ランチはどこのお店も格安で美味しいですよ。

恵比寿にいらっしゃったのですね。
レッドロビンに出合えたとこと、私はその後は見ていません。
花の咲かない木の方が多いのね。

Miaちゃんはハーフですか?
大きな瞳、しかも青みがかった青い瞳、美人さんですね。
返信する
Unknown (TM)
2018-04-24 20:55:35
さすが恵比寿は朝食もハイセンスですね。我が住まいのモーニングサービスとはかなりの格差があります。

それからMiaちゃん本当に愛らしいですね。
近所の公園や駅前広場には、赤ちゃん連れのママたちが沢山やってきます。
いつも赤ちゃんを見ながら「パンダのシャンシャンと動作が似ているな」と思うんですよ。

赤ちゃんって、可愛さ満開にして、ママから愛情を貰うんでしょうね。
返信する
mari さんへ (ulala)
2018-04-25 11:08:56
田舎者なので恵比寿も広尾も白金もどこにあるのかも知らなかったので、案内ということもあり、日曜のブランチだけでなく前夜の夕食も外に連れて行ってくれました。

今回の東京行きを決めてから、mari さんにオリーブオイル持って行って手渡そうか逡巡してました。
以前おいしいオリーブオイルをお尋ねだったので、うちの近所のスーパーなら800円ほどで購入できるのがネットなら500円もお高い。
かといって宅配便で送れば送料がもったいない。
どこかの駅で待ち合わせも考えたのですが、土曜午後からの一泊二日で段取りつきませんでした。
会えたらいいなという思いはずっともってました、あしからず。
返信する
TMさんへ (ulala)
2018-04-25 11:14:25
妹は2月から恵比寿で暮らしてるのですけど、物価が高くてそれには順応できないと話してます。
わずか20時間ほどの恵比寿滞在時間でしたが、あまりの坂道に膝が痛い。
セレブな暮らし方が身についてないもので。
次の記事で土曜の夕食のトラットリアをご紹介しようと思います。
食事後に10分ほど歩いて帰る道中に、大笑いしたエピソードも。
返信する

コメントを投稿