秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

術後その3 新たな気づき

2020-02-01 | ギズモ&もぐ&メルキー


今朝のキィちゃんはコタツ外で布団に包まってる。

一方メルちゃんは

コタツの中で丸まってる。
画像では分かりにくいでしょうが、
施術後に着せてもらってる防護服は
伸縮性ある靴下のような筒型です。
手足のでる部分に穴を開けてサイズフィットされたもの。

メルちゃんのはキチキチで痛そう。
下着などの端が食い込むのはつらいものです。
キィちゃんのは指が入るゆとりがある。
ということはゆるゆるで脱げなければいいんだ。
イージーオーダーだから、合うも合わんも時の運。

昨夜になってやっと気づきました。
ハサミの先を入れて5ミリほど切断しただけでマシになった。

きっとメルちゃん苦しかったと思う。

もう一つ思い込んでたことがあります。
先生からキャットカラーは外すと後で装着困難になる、外さんように言われてた。

でも試しに外してエサの前に連れて行くと






喜んでガッついて食べました。
エリザベス嫌やってんね。

それで今朝は

食べ終わったら、エリザベスのスナップ装着。

食べないという心配はこれで解消(^-^)v







コメントを投稿