秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

たで酢 その1

2021-09-01 | 日々是好日




鮎好きの友人がいます。
あなたの分もたで酢買ったよと、
7月初めサイズ比較参照で送った画像です。

以前長良川の鮎専門店で共に感激し、
今年は揖斐川へ食べに行こうと約束してました。
でもマンボー終わったら緊急事態宣言、今年は無理。
おまけに膝痛で当分お出かけはできないし。



なんと守口にポン酢製造店があり、6月末に工場販売を知りました。









使い道のなかったたで酢、生鮭ホイル焼きで食べてみた。
うーん、微妙〜
もうええわ。



ホイル焼きは2個作ってて、
前日はポン酢で美味しく食べてました。

我が家で鮎焼いたことないのに買ったたで酢。
もうすぐ夏終わる•••

でも使い道ありました!

つづく



コメントを投稿