秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

猫の散歩

2006-05-24 | ギズモ&もぐ&メルキー
2004年9月、大阪で震度5ぐらいの大きな地震がありました。気持ちの悪い揺れで、その後地震対策のグッズいろいろ用意しました。そのうちの一つが猫用のリード。

猫が紐に繋がれて散歩なんてあまり見ないけど、もしものエマージェンシーの場合、一緒に避難できるようにリードを買いました。

でも嫌がってなかなかつけさせてくれない。
そのままになってたけど、1週間ほど前から装着練習スタート。


しばらくしたら慣れてきて、夕方帰宅すると玄関で待ち構えていて、散歩をせがむようになりました。

月曜は仕事終わって、晩御飯の用意して、少林寺の稽古行って、やっと夜9時過ぎに散歩の時間を取ることができました。

でも練習して汗かいてるし、早く飲みたい!
散歩をそこそこに切り上げて家に入るため、ギズモをだっこして玄関の鍵をあけようとしたら、思いっきり右手首を引っかかれました。

血がタラタラ、すぐに消毒したにもかかわらず、ばい菌が入ったのか手の甲が腫れあがりズキンズキン。。。

昨日はお医者さんに行って抗生物質もらって来ましたが、まだ字が書きにくい。

ほんまに手がかかり、お金のかかること 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうゆう事だったんですね (あずき)
2006-05-26 22:19:37
手のケガですか ギズモちゃんも怒るとこわいけど内のあずきも知らない人だと 人が変わるではなく犬が変わるように歯ムキムキです。あの可愛い顔してムキムキはないよ 似合わない ギズモちゃんも触らしてはくれないし お姫様なので わがままなのかな あずきもお姫様です。
返信する

コメントを投稿