秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

時間の問題

2019-06-29 | ギズモ&もぐ&メルキー




メルキィが見つめる先には
シジミチョウらしき蝶がひらひら。

ベランダで洗濯干物する時も外出たそうにしてますが、まだ禁足地。
ベランダ柵から先へ行ったら困るから。




網戸をよじ登るのは本能的にできる。
でも前足で引戸を開ける能力はまだ無い。

ギズモは開けれたけど閉めてくれないから蚊が自由に入ってくる。
もぐちゃんはいつまでたっても開けれなかった。
外出たいという強い欲求なかったのかも。

メルキィは時間の問題だと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りひと)
2019-06-29 19:15:51
蝶と猫も深読みしますね。
こればっかりは自然なので蝶々にうまく逃げて貰いましょう。

けど外に出るは、想像するだけで怖いですね。
子供も外に出したくない時期ありましたよ。
おばあちゃんもお家で預かるけど外では無理ってね。
成長を見守りましょうね。

ちょっとメルキーのファンになりつつありますね、懐かしいような。良く子育て終わったおばちゃんたちに声かけられたのは今が一番子育て楽しい時よって。
けど当事者はそうとは思えず苦笑いでした。
今少しそのおばちゃんたちの気持ちがメルキーを客観的にみて分かってしまいましたよ。

ただうららさまはたいへん!どうぞうまくメンタルトレーニングして切り替えしてくださいね。
返信する
りひとさんへ (ulala)
2019-06-30 08:41:11
三毛猫の習性調べてて、日本独自の和猫らしいです。
そういえば浮世絵とか日本画とかで見ましたね。
なんの因果かこの年回りで2匹もやってきて、てんやわんやの子猫養育日記。
楽しむ余裕持ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿