秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

アボカド再生の兆し

2021-05-24 | アボカド観察記録
昨朝、植え替えたアボカドしおれ出してると投稿し外出。
水揚げに苦しんでるのどう対処していいかわからなかった。

葉っぱを半分くらい減らしたらと、コメントもらったのは出先でした。
帰宅後、アボカドはもっとアカン状態でグッタリ。
早速葉っぱを半分以下にしました。


そしたら、今朝は

見事に吸い上げてますよ。

すでに半分逝きかけてた葉っぱ数枚摘んで



無事再生してくれたようです。
セーフ! 間に合いました。
bonさんアドバイスありがとうございました。


土曜日にはもう一つ植え替えてました。
アボカド植わってた鉢にコンロンカを。
ツル性だと知った昨年、
ガス管に絡ませようかとガスメーター下に置いてます。

コンロンカも花咲く季節に移されて迷惑なことでしょう。
咲いてね。

そしてさらに、1年前事務所裏庭へ移動させたアボカド、
結局は枯らしてしまったので鉢だけ持ち帰りました。




コメントを投稿