秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

旅の最終章

2006-01-19 | 旅はつれづれ
旅行から帰ったら、荷物を整理してお土産配って、最後の仕上げは写真の整理。

いつもA4サイズのクリアブックに、写真だけでなく、入場券や他の資料ともどもファイルします。
時間がたって忘れないうちにしないと、あっという間に写真は引き出しの奥底でたまってしまいます。
数時間は要しますが、結構楽しんでやってます。

こうして復習すると、旅がまた蘇ってきて記憶に焼きつきます。
テレビなどでその地が写ろうもんなら、がぜん身を乗り出して食いつき方が違う。

マメやなぁと感心されますが、それでも写真だけよりはファイル見せてと楽しみに待ってくれています。
近いうちにつれのタニとお互いのファイルを見せ合いっこ。

ちなみに今回のツアー代金はお小遣いをのぞいて14万円まででした。
また普段は質素に節約して、がんばって旅行代金を貯めるぞぅ~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (green4)
2006-01-19 18:39:50
私も海外旅行の写真だけは、忘れないうちにキレイにファイルしておきます。



歩けるうちに遠くから制覇して、もう少ししたらアジアを制覇して それからもう少ししたら国内。歩けなくなったら寂しくなるかなぁと思っていたら、歩くだけ歩くともういいやとなるらしいよ、と言われました。



その時は写真を見ながら懐かしみましょう。



返信する
いいたびだったのですね (草津の百姓)
2006-01-19 23:51:51
14万ってやすいのですよね、インドなら

思い出に残るいいたびをされましたね。

百姓が海外旅行できるのはいつかしら、定年後と考えてたけど、退職金も出ない情勢に、ああああああ ため息ばかり。
返信する
Unknown (おざさ)
2006-01-20 11:25:20
☆green4さん

私も日本国内は車椅子になっても行けるという思いがありますから、若い?元気なうちに僻地からです。

中南米も行きたいけど、時間がない!



☆草津の百姓さん

今回のツアー代金は139,150円でした。

往復の飛行機、ホテル、全ての食事代他で129,000円

空港使用代金が関空が2,650、インドが1,200円

エアーインディアの燃油サーチャージが3,300円

これはガソリン代高騰のための追加料金で安いほうです。

あとオールドデリーをリキシャで廻るオプショナルが3,000円でしたが、インドガイドに直接頼めば1,500円だと言われました。



これらのほかに損保ジャパンで加入した保険代1,870円、インドのビザが1,200円、関空までのバス代2,500円。

お土産を買わなければインドで使ったお金はチップを含めても5,000円強です。



国内旅行に比べたら安いですよね。

ぜひ機会があれば積極的に海外旅行ご検討下さい。

返信する

コメントを投稿