秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

高齢者へワクチン開始

2021-04-09 | コロナ COVID-19

市役所で見かけた貼り紙。
4月分終了ですって。
先週会ったお友達には案内届いたって言われるけど、うちは未だ。
75歳以上という括りがあったんですね。
彼女が申し込まれたかどうかは確認してない。

今日は市長室訪問しご挨拶の用がありました。
1回目に国から届いた高齢者向けワクチンは370人分と言われたような。
75歳以上2万人も居られるので、先は長いですね。

ネット情報によれば、免疫強い人はワクチンうつと暴走する場合あるとか。
接種前1週間は、さらに免疫高める食品やビタミンD3のようなサプリは控えること。



このグラフはワクチン進むチリの急増する感染者数。
中国ワクチンだそうです。
ニュース最前線の最新YouTubeのスクショより。

https://youtu.be/2Lrm864sqbY



でも普段は、免疫高めましょうって、








2020年の国内の死亡数は前年より約9千人減少した。
死亡数は高齢化で年平均2万人程度増えているが、減少は11年ぶり。



コメントを投稿