秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

屋根上の猫と、UFOみたいな•

2020-11-05 | 日々是好日
洗濯物干してたら、うちのにゃんこ鳴く

目の前の屋根上にキレイな猫が居た。



太陽の光が気になって、目線あげたら






UFOみたいな彩雲だった。

あっという間に消えたけどね。



★11/6追記
今朝の以下ニュースみて、
昨日の現象は幻日環の左側だったのかも。






太陽の中心と”幻日”を結ぶような光の帯も確認できます。”幻日環”と呼ばれる現象で、幻日に比べると見られることが少ないレアな光学現象



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木方)
2020-11-05 10:41:39
面白い猫ですね。面が白いってのも気になってきましたよ。なんのメッセージなんでしょうね?
良いメッセージだといいですね。
返信する
Unknown (satoko)
2020-11-05 11:02:45
幻日~!これは吉祥ですね。
Ualalaさんに幸多かれ!
返信する
木方さんへ (ulala)
2020-11-06 08:06:15
屋根上の猫は、以前も道で見かけたことあります。
シャムが混じってそうで、目がブルー、姿のいい猫です。
面はこげ茶でも、面白い。
返信する
satokoさんへ (ulala)
2020-11-06 08:09:01
ありがとうございます。
いいことあるといいな。

satokoさん同様、空見上げるの好きなもので。
ちょっと特異な雲の形で光が分化して心惹かれました。

返信する

コメントを投稿