秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

フラフープ買ったよ(^O^☆♪

2018-04-18 | 太極拳


4/8の日曜日、太極拳の稽古行ったら教室にフラフープ置いてあった。
全く回らない ʅ(◞ ‿ ◟)ʃ

先生に頼んでお取り寄せしてもらって4/15には入手できた。



早速家で組み立てる。
スポンジ状のラバー?
当たっても痛くはないけど回らない!

なかなか要領得ない。

そうだ!YouTubeや‼️

フラフープ回し方のコツ、いっぱいアップされてた。
着物着付けを学んだように、YouTube様さまです。

簡単に回わるようになって(^^)V

お腹へっこむまでがんばろう。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2018-04-18 23:28:53
懐かしいですね~。
フラフープを知っている年代は、いくつ位までかしら?
昔、何とか回せるようになった記憶があります。

でもお腹がへっこむ効果があるとは、知らなかったわ。
子供のころは細かったから、お腹のことなど考えもしなかったのね。
ulalaさんの検証結果を教えてくださいね。
返信する
得意でした (mari)
2018-04-19 10:11:03
その頃は得意でしたよ。
いまはたぶん、回せないでしょうね。
腸捻転になると言って、ブームが去って行ったと思います。
お腹へっこんだら、いいですね。
返信する
Unknown (pomme)
2018-04-19 10:38:56
ノリで私も買っちゃいました(^-^;

昔は一度も回せた事なかったけど・・・この前やったら回せました\(^o^)/
あの材質が良いかもしれませんね☆
それで調子に乗ってしまったかも(笑)
自分でネットで検索しますねって言ったつもりが、先生が注文しときますねって流れになってしまったのもあります(*^^*)
ちょっと頑張ってみます。。。
返信する
TMさんへ (ulala)
2018-04-20 07:56:07
最近フラフープダイエットとかでまた流行ってたようですよ。
昔流行った記憶を持ってるのは私の世代まででしょう。
私自身回した記憶はなくて、向かいのお姉ちゃんが上手に回してた映像が思い出せます。

少しは回せるようになったけど、腰より下に下がったのを元の位置にあげるテクニックがまだ身につかないです。
返信する
mariさんへ (ulala)
2018-04-20 08:03:08
太極拳の先生はアラウンド70らしいですけど、同じようなエピソード話されてました。
昔流行ったけど腸捻転とかになり危険ということですぐにブームは去ったと。
そのわずかな期間に、mariさんは上手に回されてたのですね。
いつかなと調べたら、1958年でした。
まだ5歳だったから見てただけだったのでしょう。
ブームはわずか40日だったと書かれててそこにも驚きました。
今はそうした危険はないと、使用禁止を真っ先に決めた千葉県のある市も率先して再普及に力入れてるらしいです。
返信する
pommeさんへ (ulala)
2018-04-20 08:08:33
買われましたか。
最初から上手に回せたなんてスゴイ!
何となくフラフープは腰をフリフリというイメージですけど、あまり強く振ったらあかんのですね。
この辺りの微妙な加減が大人には難しいのかも。

狭い家の台所で使用してると食卓とかに当たって、すでにラバースポンジにキズついてしまいました。
返信する

コメントを投稿