秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

暑すぎてシステムエラー?

2008-07-25 | 日々是好日
パソコンの機器って、ものすごく熱い。
サーバーたくさん置いてある場所の空調はフル稼働なんでしょうね。
こんなに外気温高くなると、ますます大変。
システムエラーやらダウンやらあっても納得できます。

このgooブログは無料ですので、
編集画面に入ると、前日の訪問者数と閲覧数が表示されています。

昨日は訪問者数 172、 閲覧数 6018

訪問者数1日100人がスタートしたときの目標でした。
ご愛読いただける皆様のおかげで、
この1週間平均アクセス数は137、前週平均は152。

訪問者数は昨日のタイトル「土用丑の日」で少し平均上回ったのが理解できますが、閲覧数6018が 

2007/2/21の記事
訪問者数 88、 閲覧数 1070
この閲覧数がありえへんと驚いた話を書きました。

1年と5ヶ月でアクセス数が倍になりこれは感謝にたえません。
しかし閲覧数がかつてないほど多いのは、
暑さによるシステムエラーなのか、
それともこの暑い中、ページを繰って読み続けてくださった方がおられるのか・・・

ちなみに昨日までのエントリー記事数を足してみたら911でした。

『継続はチカラなり』

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数字に弱くて… (ぴあの♪)
2008-07-25 19:50:40
この記事の前の「時間を外した日」もそうなんですが、 私は数字がいっぱい出てくると、 暑くなくても脳みそが拒絶反応を起こして思考停止しちゃいます。
自分のblogを持っていないので用語が分からないのですが、 訪問者数と閲覧数は違うのですね…6018って物凄い数字ですね。
単純思考回路の私の感想は、 一度読ませて頂いたら きっと皆さん、 私と同じように おざささんのファンになってお邪魔(訪問?)するのだと思います☆
返信する
ぴあの♪さんへ (おざさ)
2008-07-26 12:27:57
この記事もまた説明足りなくて申し訳ないです。
このブログを訪れてくださった方が訪問者、
その方がページクリックするとカウントされて閲覧数となるようです。
普段は訪問者に数倍した数字が閲覧数なんです。
でもこの日は約35倍ですから、異常です。
気持ち悪いような、嬉しいような・・・微妙です。
返信する
Unknown (northin)
2008-07-28 07:20:15
僕の職場は
精密機器が多くて
夏場はクーラーがガンガンで
寒いです

外に出ると温度差でおかしくなりそうですよ
返信する
northinさんへ (おざさ)
2008-07-29 08:55:40
なんか今年の暑さは異常です。
地震だけでなく、突風や大雨など不安になりますね。

気温差が激しい暮らしをなさっているのなら、
なおさら体調管理大変ですね。
くれぐれもお大事に。
返信する

コメントを投稿