秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

網戸張り替えDIY、自分で(^^)v

2022-07-14 | 節約生活
夜中に悩まされる蚊、どこから侵入したか。



三階階段上がったとこの小窓です。
昨日網戸張り替えたアフター画像です。
破れてたビフォー画像残すのうっかり忘れてた。


いい西風入ってくるのでたいてい開けてます。
この網戸を今春メルキィに引っ掻かれ大きな穴!
パッチワークで塞ごうとしてさらに自ら大きくしてしまった。
この網戸張り替えた記憶ないから30年は過ぎての経年劣化。
あながち猫のせいでもない。
ちょっと強く触るとすぐ破れる状態だった。

蚊の生態知って、次の行動に移すきっかけになりました。

ホームセンターで材料買ってきて張り替えです。

DIY、自分でね。



防虫ネット 382円
網押さえゴム 195円
ワンタッチローラー 206円
合計 783円、安っ❣️

超節約です。



好奇心旺盛のキィちゃん見学中。



最後の余白カット処理がイマイチだったけど、
ピンと張れてグッジョブ👍


何年か前に同じサイズの小窓の網戸張り替えを
知り合いの大工さんに依頼して3000円。

去年ベランダの網戸をメルちゃんに破かれた。
夜中の雷の顛末は
夜中の激しい雷雨で - 秋麗(あきうらら)

夜中の激しい雷雨で - 秋麗(あきうらら)

今朝のメルちゃん、まだ怯えが残ってる様子。人間だってストレスで円形ハゲになるように、一夜にしてめっちゃ毛が抜けました。6/13から14に日付けが変わるころ、激しい雷雨...

goo blog

 


この張り替えも、材料費1500円と手間賃2000円支払った。

今回わかったことは、
やればできるし、やってみると楽しい。
そして何よりも、手間賃不要で節約❣️



まだ材料残ってるので、次は



メルキィが外側に止まった虫に反応して破った。
穴あいてさらに劣化した網戸から、網押さえゴムと網を枠から外す。



枠を洗い、ただ今乾燥中!

これから眼科行って帰ったら作業の予定。










コメントを投稿