秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

西成区山王の「ゆうけや」游花舎と游フォント

2019-01-14 | 日々是好日


土曜夜の同窓会場所を聞いてすぐに調べました。

「ゆうけや」漢字変換しなかったけど、食べログとかいったサイトでヒットし、知る人ぞ知る隠れ家的居酒屋というか和食処というか。

予約していくとこみたい。
長い一枚板のテーブルは12名座ったらちょうどよくて、あと数名増えて限界かな。
貸切でした。



一番最初に出てきたお料理が、
カリフラワーリゾット
美味しかったけどね
シメみたいで(´⊙ω⊙`)



和惣菜風でもありますが、国籍にかかわらず美味しいものこだわりもって作りましたって感じ。



アジの焼いたのにつけて食べるタレが、メカブかなんかベースで美味しかった。
この焼魚の前にお造り盛り合わせは、寒ブリに甘エビ、タイ、貝柱もあっという間に。

これ以降の料理画像は宴たけなわ忙しくありません。
飲むわ食べるわ、うちらの代から男女割り勘になったのは、今でも健在です。


昔のアルバムを撮影した画像をもらいました。


懐かしのバトンフェスティバル


関西学生バトン連盟でシンガポール行った時のリハーサル写真。

AirDropでじゃんじゃん送ってくれたのを2枚だけ貼り付けときます。


宴席終わり最後に皆で

化粧禿げる宴会前に撮って欲しかった。


撮影時間は 20:50
17時集合だったので3時間半も飲んで食べて、大いに喋って。
学生時代に合宿とか発表会前の特訓とか、学園祭とか悲喜こもごも苦楽を共にした仲間です。
あれから43年も過ぎたけど、久しぶりに会えてカッコつける必要もなく、不幸自慢が次々と暴露される。
近親者の死や自分の病気や怪我、離婚もあるしね。


去年秋にPCのオフィス16にしてから、エクセルがすぐに不具合起こして困ってます。
最近になって、マイクロソフトがシステムフォントを游ゴシックにしたからちゃうかと思ってた。
どう対応していいか悩んでます。
そんな折に、難しい漢字の游がやってきた。
山王の游花舎行って盛り上がって、なんか繋がってるなぁ〜と不思議に思えます。





コメントを投稿