秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

目指すなら世界だろ! あいつどこ向かってるんだ?

2018-02-13 | 世情雑感
Jump!「僕は弱い けど強い。」篇【<みずほ>公式】



いろいろやらかしてくれるMIZUHOのCMが笑える。
僕は弱い
けど強い


帰宅部の男子が、突然ノルディックスキー始めて林道をクロスカントリー
「目指すなら世界だろ---!」
と吠えてギアチェンジし爆走に入るが、方向が…
脇にそれた雪原向けて、JUMP!

並走してる部活仲間が、
「あいつどこ向かってるんだ?」




ピョンチャンは限界越えて冷たく風も強過ぎて、度を越してる。

北風と太陽みたいに、ほほえみで解決するものでもないでしょう。












選手たちの無事を案じてましたが、
昨夜は銀メダル1、銅メダル2 (^O^)/

今まで努力されてきたことが報われて、ホントよかったですね。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言あっても。 (aoi)
2018-02-13 16:23:27
韓国の大統領と金正恩の妹が握手してるすぐそばに安倍首相いるのに、知らんぷりしてるとは・・・。
拉致被害者のご家族はどんな気持ちでおられるのでしょうね。

祖父はよく朝鮮半島は日本だったんだからと言ってましたが、人種は違いますね。
返信する
aoi さんへ (ulala)
2018-02-14 07:56:04
おっしゃる通り、私も最初見たときは違和感持ちました。
しかし安倍首相の左空席は米国ペンス副大統領が席を外されてます。
北朝鮮一行が入ってくるのを見越してしばしその場にいないということで、挨拶の時間帯を回避されたようです。
レセプションでもペンス副大統領と安倍首相はあえて遅刻し、会場内での合同写真撮影のときは外で待機されてたとか。
今の朝鮮半島が緊張する情勢下での五輪開催は政治駆け引きも熾烈なものがあるのでしょう。
ペンス副大統領はレセプションには僅か5分で席につくこともなく退場。
そうした中で安倍首相は同じテーブルで食事してた金永南最高人民会議常任委員長と少し話してるシーン見ました。
ホントなら制裁を加えてる北朝鮮と和やかに話せるはずもないけど、拉致問題あるからだと思います。
国民のあずかり知らぬところでギリギリの外交が繰り広げられてる、と理解したいと思います。
返信する
よそ様のブログ記事ですが (ulala)
2018-02-14 12:37:57
韓国の左派は暗愚
http://66575033.at.webry.info/201802/article_9.html

返信する
漢人 (aoi)
2018-02-15 10:59:36
けちょんけちょんですね(笑)
今まで、韓国が漢人が大多数を占めてるとは知りませんでした。
台湾も漢人が多いそうですが、外省人と本省人といって、分けて言ってますね。
蒋介石が漢人を連れて台湾に逃げてきてから、漢人のあまりの酷さに狂犬が来たと呼んでいたそうです。
蒋介石自身も漢人だったそうですから、内省人は今でもあまり良く思っていないようです。
返信する
aoiさんへ (ulala)
2018-02-15 12:37:57
先に紹介したブログの次の記事もなるほど~です。
右も左も立場を鮮明にして書いておられるブログは面白いです^^
ご参考までに、こんな視点もあるのかということで。
ここは匿名ではないので、知らないうちに違う世界へ拉致されたり、いろいろ妄想すると怖いですから、ね。
いつもあやふやな尻切れトンボの書き方してます。
返信する

コメントを投稿