秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

行列のできる焼き鳥屋

2007-06-03 | 日々是好日

守口では六源という店が有名で、はまっている人も多い。
昨夜土曜日の6時過ぎに電話予約を入れたら、6時半頃にどうぞと言われ出向きました。

指定の時間に行っても、外のベンチで待つこと40分。
その間、あきらめて帰るグループや後に続けて並ぶ人もいます。
やっと中に入れたときは7時を過ぎていました。
ベンチで隣に座った人は電話予約が入っているからとそのまた次。

なぜにこんなに人気があり混むのか?

焼き鳥が美味しいのはもちろんのこと、
お造りもぜんぜん臭みがなくて、とくに肝がとろけるようでおいしかった。
鳥ミンチの餃子や、鳥スープ仕立ての湯豆腐など、
サイドメニューも豊富です。

カウンターとテーブル席で28人。
客層は20~30代のカップルかグループが多いようです。
焼き鳥はカウンター越しのガラスの仕切りで覆われた所で焼いていますが、
換気がよくてぜんぜん煙たくないのもいい。
ほのかに焼き鳥の美味しい匂いがする程度です。
 

焼き鳥屋といえば庶民の居酒屋です。
でもここは少しお値段が張ります。

生ビール2杯と梅酒を2種類いただきました。
おごってもらったから正確な金額は不明ですけど、
たぶんお酒を飲む人は5000円はかかるでしょうね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですね六源 (草津の百姓)
2007-06-03 20:28:28
一度行きました。高かったですね、刺身も食べれっるのですか。でもお金ないからやめとこう。
 焼き鳥専門店ではないけど、焼き鳥のおいしい店見つけました。魚もおいしいですよ。
 四国銀行の近くです。一杯の時おおいですから、お誘いしにくいです。
返信する
Unknown (northin)
2007-06-04 08:11:00
この値段だと自分で行くのはきついですね
でも独身の時だったら
行くことができただろうなぁ

僕は居酒屋に行くと
お酒よりサイドメニューが楽しみです
返信する
Unknown (F邸のあるじ)
2007-06-04 21:31:21
おいしそうですね。
ここは、仕入れが良いのかな?

煙たくないのは良いですね。
煙が目に染みるようなところは、あまり会話ができませんから。

最近は、毎回飲みに行くと5千円は軽く超えてしまいます。
しかも、まわりの後輩たちと行くと、その倍も3倍も支払うことがあります。
昔は払ってもらっていた立場なので、なかなか逃げる訳にはいきません^^
返信する
草津の百姓さんへ (おざさ)
2007-06-05 18:30:30
守口で5000円は高いですよね。
にもかかわらずみいつも満員なのが不思議です。
返信する
northinさんへ (おざさ)
2007-06-05 18:31:42
ここはサイドメニューもありきたりではなく工夫されてるようです。
そして飾りつけもオシャレです。
やっぱり流行ってる店は一味違いますね。
返信する
F邸のあるじさんへ (おざさ)
2007-06-05 18:33:09
体育会系の出身者はおごられおごって…
先輩になるときついですね。
金は出しても口出すな、ですもんね。
返信する

コメントを投稿