秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

猫のテレバシーあると思う

2023-08-13 | ギズモ&もぐ&メルキー



お腹は特に心良さげなメルちゃん。
こうして毛梳きしてると、
どこにいても必ずやってくるキィちゃん。
ゴロゴロ声立てずほぼ無音。
なのに背後にやってきて、私もやってと催促鳴き。

メルちゃんが、あんたもおいでと呼んだわけでもないのに。
いつも不思議だな〜って思う。


姉妹の三毛猫ですが食べる好みも異なります。
遺伝子も微妙に違うのか、毛質も違う。
キィちゃんはちょっと硬めでコシのある毛。
梳かしてもほぼ毛が取れない。

でもメルちゃんは柔らかい毛がいっぱい抜ける長毛種系。

キリがないと、抱っこしてシャワー連れて行く時あります。


洗い流してもまだ毛が抜ける。



疲れ果てたのか、休憩モード。


この間嫌がって鳴き叫んでるわけではない。

お湯かけるとメルちゃんは気持ち良さ気ですから。


一方シャワー嫌いなキィちゃんは何処か雲隠れ。

やっとこさ見つけ捕まえても暴れ浴室へ着くまで大変。
よっぽどシャワー嫌いなんだろうと思います。


メルキィは多分テレパシーで会話してるんだといつも思う。
猫間の以心伝心❣️








コメントを投稿