秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

訃報相つぎまして

2023-10-27 | コロナ COVID-19

お通夜参列連チャン、人生初です。
夕方雷雨あったので、18時からのには車出してアッシー君務めました。
米寿のおっちゃん家に送り届け、19時からの葬儀場へは自転車で。


はぁ〜疲れた🥱
お風呂上がり、とりあえず限定ビールで



出かける前に、落花生半分残してたのをまたも蒸し茹で。
銀杏はフライパンで炒ってもハゼなかったので、封筒入れてレンチン追加。
で、ブログ綴ります。


今日の午前中は続音会のzoom交流ありました。
発表者の方はご不幸あって急遽休みでした。

コロナ禍ひと段落して、最近はお葬儀されるお家も増えてるような。
斎場混んでるから皆さん待たされてるんだって。

それにしても、
こんなに近辺で訃報続くの初めてです。
今春は1週間開けずお葬儀あって続くなと思いました。
でも今晩はお通夜二つ連チャン。

今冬はじゃんじゃん続くかもね。
アレ7回も接種したらスパイクタンパク作りまくりですもんね。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとう)
2023-10-28 23:31:25
うーちゃんさん✨こんばんは、私も訃報続きました。楽しみにしていたコンサートにも行けなくなりました。奥さまを亡くされた方のお通夜のお礼のご挨拶高齢のご主人ですが思い出話から始まり奥さまを褒めちぎられてとうとうとお話されました❗私も亡くなったら主人が言ってくれるかしら?もう一人の方のお通夜は大雨、雹、雷の日でした。結婚記念日に旅立たれたご主人の悲しいお別れでした。綺麗な虹に乗って黄泉の彼方に行かれたことでしょう。身近な方のお別れは辛いです😢
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-10-29 14:31:29
なっとうさんへ
お付き合い広くてらっしゃるから、お葬儀再開はどっと続きますでしょう。
お疲れ様です。
これから寒くなると、増えそうな嫌な予感🤢
くれぐれもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿