秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

奥飛騨温泉旅行

2010-10-28 | 旅・関東&中部&北陸地方
急に気温が下がりいっぺんに冬になりました。
でも台風14号も近づいているんですね。

昨日ケータイ画像を送った場所は、
新穂高ロープウェーで登った、標高2156m西穂高口からでした。

その前夜からの初冠雪で木々に雪が積もってとても荘厳でした。
第2ロープウェーの上り口しらかば平あたりは紅葉もきれいでした。
 

 

質屋組合の親睦旅行で、奥飛騨温泉へ1泊2日の旅でした。
案の定2kg体重が増えてしまった。
明日からセーブして暮らさないと。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2010-10-28 21:00:15
あっという間に冬になったって感じですね。
でも奥飛騨の美しい自然は、寒さからのプレゼントですね。写真を拝見しているだけで、ピッと身がひきしまるようです。
返信する
TMさんへ (おざさ)
2010-10-29 19:16:49
どちらの画像もロープウェーから飛騨の山々を撮影しました。
高度が上がると、紅葉と雪とがくっきり線を引いたように分かれて見事でした。
気温が急に下がり寒かったのですが、奥飛騨は温泉だらけでほっこり温まることができました。
新潟も湯どころですね。
返信する
うわっ (めねふね)
2010-10-30 19:48:17
きれいな写真ですね。
とくに最後の写真。
夢幻世界だな~。
返信する
めねふねさんへ (おざさ)
2010-10-31 14:17:32
質屋の旅行は、ご馳走と温泉づくしで、神社仏閣はどこへも行きませんでした。
飛騨の両面宿儺とか興味あったんですけどね。
出雲神話の登場人物・足名稚と手名稚をモデルにした彫刻は後でアップしますのでまた見てくださいね。
ところで興福寺の中金堂再建にあたり、10月16日が立柱式で、なんと36本の柱でした。
返信する

コメントを投稿