花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

もうすぐ1月10日の早朝5時

2021-01-10 04:41:09 | Weblog

だんだん寒くなってきましたね!

早朝の5時ごろから一段と寒さが身にしみます。

最後に残った道路の雪を積み上げて、道幅を広くしました。

 

今日は雪が降らないといいのだけれどね、、、

まだ日の出前ですが雪の反射と街灯の光で、あたり一帯を見渡せます。

北海道新聞はとっくに状差しから配達されてきているのには、、、元気をもらいます。

coronaの感染の新規感染人数が、、、数は増えています。

どの方法で、、、どれだけの数の検査をしたのか、、、?

リアルタイムPCRで検査した数と

LAMP法で『検査』したものとでは、感度や、疑陽性の割合が違うと

報道していたのは、、、今ではどうなっているんでしょうね?

疑陽性や、症状の出ない陽性は、、、間違いなく、、、

検査の方法の違いではないのかどうか?

後日、、、、、   実は陰性だった場合などの、

                パーセントは、、、ゼロなのか?、、、、、

衛生検査技師の免許や、薬剤師の免許を取得する時の

数字の取り扱いの授業を思い出しながら、、、数字が多いからと、、、

一喜一憂している場合なのか???、、、

            自然の中で

         イナゴが発生して…全てを食べつくすかのような、、、

               coronaの動きは、、、、本当に、、、テレビの報道が、

         世論である時代だけに、、、各人が、注意深く、、、

             人と接する時の方法を、

「出来ることはすべて実行するコロナ対策」を 

               心がけるしかなさそうな気がする。

3月の気温が上がるまでは、、、

         数字は、上がり続けるのではないかと、、、不安です。

 

         

       山のスキーなどは、、、coronaよりも、

            雪の状態で、、、道路の閉じ込められない天気予報の報道を

               注意しないと、、、命取りになることもありますしね、、、

          結局、、、は

         今日も一日、、、家からは出ないという、、、日曜日ですが

TV番組には、楽しみがいっぱいで、、、どれを観るかな?

           TVを観るときは、、、靴下のツギあて、、、

          女性物に限って、脇などの穴の開いたものは

             思い切って、ランニングにしてしまったり

      100円ショップで買ってきた、多色の刺繍糸ののセットで

          まくらカバーも、シーツのほころびも

            コマーシャルの間に仕上がるので、、、TVは最高の友達です。

 

           先日は赤坂離宮の復元までの写真を観乍ら、、、

     昭和の天皇陛下のご苦労が、、国民にも伝わってきました。

                

        戦後、エリザベス女王の来日の写真が、素晴らしかったですね、、、

            昭和の時代の若き女王のお出ましには

                 圧倒される気品と威厳と美しさが

           夢のような、厳粛さで伝わってきました。

               

        TVは、coronaの閉じ籠りの日曜日も、、、ストレスをやわらげてくれています。

    これで、、、雪が降らないと、、、北国の冬も春まで、幸せに過ごせるのですがね、、、

 

     今から、、、TV漬の日曜日、、、縫いものだらけの、、、一日です。

         それにしても、、、コートの裏生地のほつれも、、、ひどいこと!!

        雪掻きの時、、、キルチングのコートを着るからでしょうね、、、

         ボタンはとれるし,、、ひじの所は、、、布が引っ張られて、、、

           中のキルテイングががはみ出すし

                    手袋は指の内側の部分や

                       親指の付け根が穴あくのよね!

               

             お爺ちゃんとお婆ちゃんの、、、幼いころの教えのように

     不要不急の時しか出ないと決心している以上、、、

             ツギあてルックになるのは仕方ありません。

       人が訪ねて来ないから、、、恥をかく事も無いと思うと

             ツギあての靴下なども、、、オリジナルのブランドと思えば(^^

        結構笑える楽しさです。

           素敵な小物は、、、ブログや、、、フォロウしているサイトで

              目を楽しませていただいているので

                  デジタルの効果は、2000年の特徴かもしれませんね。

 

      U=tyu-ぶ、、、?、、、めったに見ないんですよ。

           どれが有料かどうか?

             見分けられないことが多いのでね。

                早朝の日記でした。

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。