花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

路線バスの旅!

2018-12-01 15:28:26 | Weblog
さいこ~~~~最高!

simizu 選手の太ももに感動したのは何年前でしょうか?

スピードスケートの奥深さが太ももに現れていて、

一軒単調に見えるスピードスケートを

注意深く分析しながら

風抵抗や、選手の重なりの抵抗の面白さや

遠心力を考えながら、、、楽しめるようになったのは

清水選手の太ももが、TVで写ったときからです。



私が30歳の時に誕生した清水選手に

大先輩のような多くのことを教わりました。

スポーツの精神力の強さ、、、というか、、、!

路線バスの旅、楽しみにしています。

今日は「黒糖」の生産も観られて感動です。

「黒糖」も奥が深いですよね。



清水さんは北海道の大自然の出身なので



金メダルの輝きと

世界の人々との交流と

スケート一筋に打ち込んだ一途な素敵が

ミックスして、

路線バスという、、、絶妙に楽しめるスピードの時間の動きは

独特の視点で楽しいですね。

飾らない性格と

世界レベルの金メダルが、民間で楽しめて、いいですね。!

清水選手を見ていたおかげで、

パシュートの三姉妹のレースの楽しみ方も深まり

単調に見えるスピードスケートの中に

奥の深い、

摩擦と抵抗と加速度と、

選手の重なりの絶妙な競い合いがあることを知って

体育系の金メダリストから、

深い、、、物理の流体の自然科学を学びましたよ。

あれから、、、何十年もたって、、、

来る年が後期高齢者の仲間になりますが、

スピードスケートの教えてくれた楽しみ方のおかげで

歳をとるのは肉体だけで、

頭の中は、、、

青春時代の総合大学時代の

素晴らしい才能の集まった日大時代の青春です。

素晴らしい若い人たちに元気をいただきながら

4Kの世界も、、、受け入れてみるかな???

。。。もう…歳だから。。。なんて。。。思わないで。。。

スマホも、4K放送も、茶の間に取り入れてみるかな?

清水選手の、、、路線バス。。。そしてとうちゃこ。。。

マラソンレディの時間の旅。

時間は地球上、、、動く速さが全部違って見える旅番組は

茶の間のオアシスですよ、、、

清水さん!!!楽しみにみてるからね~~~~!

北海道の、エースだよ。

スピードスケートのフアンの婆ちゃんが

かわいい、赤ちゃんの誕生を画面で見て

思わず、抱っこしたくなりました。

あの、、、

長野のオリンピックで

金メダルをトッタ

精悍な青年も、、、

パパになったんですね。

心から、頑張れ、、パパ!!!

ますます。味の深い旅になりますね。

これは、、、私だけの独り言の日記帳だから、、、

清水選手のフアンだ!って、、、年も考えずに、、

言えちゃうし、書けちゃうし、本音も言えちゃう!

あの太もも、、、サワリタイ(^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。