雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

霧雨に濡れながら・・・

2010年06月16日 12時32分52秒 | 自然との共生

少し小止みになったので
帽子を着て長靴を履いてカメラ両手に(重いから)
山荘の近くを歩いてみる





山空木が待っていてくれました
中々会うことが出来ないので嬉しい



霧に煙る白樺の林



オダマキが咲く時期も限られている
いつもは枯れてしまった時ばかり
今年は運がいい





オダマキの群生地
秘密の場所だ



いつもこれは載せたくなる私の大好きな

山ブドウの葉



川の傍にはクリンソウが

あまり見惚れていると川にはまるから
コーンと危険注意の棒がある



クリンソウを数えながらの散歩道
つくずく理系でない自分を見る
高原の中の道はどこも
映画のワンシーンを思わせる

妙高高原は今最高に美しい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちがいいです~♪ (えみりん)
2010-06-16 23:10:13
こんばんは~♪
 >自然の音以外何も聞こえない
すばらしい表現ですねぇ
まるで、詩を読んでいるようでした。
目を瞑って、思いをはせてもみました。

 >今年は運がいい
 >妙高高原は今最高に美しい
ベストシーズンだったようですねぇ
山の透き通った空気が、漂ってくるようです。
珍しい植物に出会えるのも、感激ですねぇ

雨に濡れた木々が、とってもきれいです。
山ぶどうの葉っぱが、いい色をしてますねぇ

山に惹かれるお気持ちが、写真に表れてて
拝見していても、気持ちがいいです。
ありがとうございます。
返信する
霧雨 (モカ)
2010-06-17 00:19:52
ごん魔女さま~こんばんは~♪

ガスのかかっているなかの散策ですね~。
からだいっぱいにいい空気吸って
心が洗われます~♪
この景色をひとり占めされたのですね。
なんとも贅沢なことです。。。羨ましいです。

山ブドウの葉をこのようにみますと素敵な色合いです~。
ツゥンとしたオダマキの群生が見事ですね~。
素敵な景色をありがとうございました。

それからリンクを貼らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか~今は、その窓からまいりました。
返信する
Unknown (かすみ草)
2010-06-17 07:06:40
おはようございます♪
とても素敵な時間が流れているようですね~
オダマキの群生、すごいですね
こんなにたくさん見たことありません
こんなところでは時計など見ずに過ごしたいものです
自然に包まれてゆっくりと過ごしてくださいね~
返信する
えみりんさま (ごん魔女)
2010-06-17 09:12:01
遠い四国の地に高原の風は届いたでしょうか?
昨日は一日霧雨が降っていましたが、一変して今日は素晴らしい青空です。
充分に水を含んだ木々たちは本当に美しいです。あちこちで虫やカエルや鳥たちがやかましいこと。

今日はちょっと体重を減らす仕事でもしなくては。
返信する
モカさま (ごん魔女)
2010-06-17 09:15:14
おはようございます。

今日は昨日と違って素晴らしい天気に恵まれました。青空がまぶしいです。
朝からたまっていた洗濯をしてホッとしています。この後は布団を干して芝刈りの手伝いをして・・・とちょっと身体を動かすことにします。
夜には蛍を探しに行こうと思っています。
昨夜は見れませんでした。

リンクを張ってくださったとか、とても嬉しいことです。有難うございます。
大勢の方がこられるモカさまのお邪魔になりませんようよろしくお願いいたします。

返信する
かすみ草さま (ごん魔女)
2010-06-17 09:17:50
今回は兄の家族が一緒なんですよ。
賑やかに楽しく過ごしています。

オダマキの群生すごいでしょう?
いつもは中々見れず今回やっとです。
ここへきたら時計と来客の鳴らすピンポ~ンから解放されるのが何よりゆっくりします。

今夜は星空と蛍の灯りとどちらが見れるか楽しみです。
返信する
初めまして (mikko)
2010-06-17 17:59:18
ごん魔女さん。
私は、mikkoと申します、初めてお邪魔致します
私は文鳥の成長.お花.日常の事を綴っていまいます。
運が悪く子供の時原因不明の持病になり
後遺症が残り転倒する事は子供の頃はなかったのですが成人してから転倒発作があると怪我ばかりで今も腰を痛めていますが前向きに明るく楽しくがモットーで何でもポジティブにと思っています。

本文に入ります。
素敵なところですね、霧に煙る白樺もいいですね
カタクリの群生地ですね
カタクリまだ咲いているんですねラッキーでしたね
可愛いですね.カタクリはこいうところに群生するんですよね
私は秩父の群生地に行ったことがあります。
クリンソウが可愛いですね
山ブドウの葉も可愛い葉ですね
クリンソウの群生でもあるんですね

妙高高原は今が最高というのは
ベストでしたね
色々と見せていただいてありがとう御座いました。
こんな私ですが宜しくお願いします。
お暇な時覗いて下さい
返信する
mikkoさま (ごん魔女)
2010-06-18 06:59:14
おはようございます。

ようこそいらっしゃいませ。
どちら経由でいらしてくださったのかしら?

私は今妙高にいますが昨日はとても天気がよく爽やかな一日でした。
あの写真はカタクリではなくオダマキなんですよ。この辺にはカタクリは見つけることはできません。
オダマキもいつも来る時期がずれてしまうので見ることが出来なかったのですが、今回は幸せなことにこうして見ることが出来ました。

昨夜は降るほどの星を見ることが出来ました。

どうも有難うございました。
返信する
そちらは (ミンゴ)
2010-06-18 08:36:46
涼しそうですね~
こっちはムシムシの暑さでした^^;)
山空木の可愛らしいこと!

クリンソウの散歩道。見ているだけで涼しさを感じました。
空気も美味しそうですね。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2010-06-18 09:22:46
おはようございます。

今兄と二人でいもり池周辺を散歩してきました。空気が美味しいのは何よりです。
そちらは蒸し暑いのですか?
今夜遅くに帰ります。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿