雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

自然と家族に囲まれて♪

2006年08月28日 09時26分12秒 | 自然との共生


ようやく全員が揃いました

早朝組みは

鉄人、息子、信ちゃんパパ、小1のまぁ

この4人はマウンテンバイクで

近くのゴルフコースを回るツアーに出かけました

これはゴルフコースが始まる前に

ホールを自転車で回ります

小1の孫にとっては

上り坂はきつかったようです

でも屈強な親衛隊に囲まれてですから

何とかがんばったみたい

その後はロシアのサーカスが公演をしていますので

それをみて

午後からは室内プールに行きました

次女もやっと合流できてプールに

水の中で写真を写しています

デジタルカメラに水がかかったらどうするの

と言いかけたとき

プールの中にドボン・・・

あ~~~~~~っ

そして

見せられたものは

水の中での思いっきりの笑顔

驚きました

普通のデジカメなのに

防水と衝撃に強い

オリンパスが出した最新のカメラだそうです

あまりにも遊びつかれて

私はちょっとおねんねタイム

かわいい顔をして眠ってしまいました

夜になると花火です

ログハウスの前のゲレンデに上がりますので

本当に目の前

宝塚の花火よりずっと迫力もあってきれいでした

満天の星と花火の競演

それは素敵なものでした

花火が終わって部屋に入ると

鉄人からのプレゼントがあります

総勢10人

全員に鉄人からプレゼントが渡されると

内緒の企画だったのでみな大喜び

それぞれがもらったものを見せ合って

大人も子供もおおはしゃぎ

共通する品物は北海道限定の

『白い恋人』

後はそれぞれに見合ったものを選びました

これで全員集合の夜は幕を閉じました

明日からはまた

一組ずつ

帰っていくのを見送ります

楽しい思い出が心に残るといいのですが・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯並びの良さに釘づけ (とほ)
2006-08-28 10:17:20
皆が楽しく過ごせる旅行。なんて素敵なのでしょう。企画もよく練られて、家族全員に印象深い旅となって残るのでしょうね。皆が笑って仲良く出来る事って最高の幸せですよね。
返信する
朝の (横浜のおーちゃん)
2006-08-28 21:28:38
サイクリングもプールも気持ちよかったでしょうね。

水の中の生き生きした表情が証明しています。

最後の花火の写真が、とても素敵です。光の奇跡が面白いですね。

皆さんおそろいの時間を楽しくお過ごしください。
返信する
楽しい思い出 (cocoa)
2006-08-28 21:39:19
皆さんお揃いで色々体験されて小1のお孫さんも夏休みの良い思い出になったことでしょうね。

鉄人のプレゼントはどちらも至福の時ですね。



北京でデジカメが雨に濡れてしまい蒸発するまで暫く画像が靄の中のようでした。

今度買い替えの時に防水デジカメしましょう。
返信する
すごいですね (みなみ)
2006-08-28 23:19:06
水中でも撮れるなんて  お孫ちゃん達かわいい

1日が濃いですね

サプライズプレゼントなんて  すてきです 鉄人様



花火も素敵 みんな素敵な夏の思い出ができましたね



少しずつ夏が終わりますね
返信する
夏休み最後の素敵な思い出 (ケイコ)
2006-08-28 23:21:33
10人が集まるだけでも素晴らしいのに、この場所、そして盛り沢山のメニュー。

朝から晩まで本当に充実の夏休みですね。

こういう時があってこそ、またお仕事に学校に、趣味の世界に、エネルギーが涌いてくるんでしょうね。
返信する
涼しそう (fujimino)
2006-08-29 18:59:27
寝顔がとても可愛いです。

顔もしっかりとしてきて、ますますかわいくなって来ましたね。



今の北海道は、湿度が低く、朝晩は急に気温も下がる事も多いので風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。

返信する
全員集合 (山チャン)
2006-08-29 22:06:35
それも北の大地のログハウス・・なんてステキなんでしょう。

満天の星に花火、綺麗でしょうね~

いっぱいの笑顔にいっぱいの思い出、それぞれの胸に刻まれたことでしょうね。

そちらはもう肌寒いんじゃないですか?

こっちは2,3日前から朝晩秋の空気ですよ。

腰痛の方はいかがですか?忘れるくらいに盛りだくさんの毎日ですね。
返信する
とほさま (ごん魔女)
2006-08-30 19:06:32
いろんな企画を考えるときからこの旅行は始まります。そして飛行機の手配、宿泊地の手配など私の一番好きな時間かもしれません。

旅行は行く前が一番楽しいですね。

来年の候補地もほぼ決まりです。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2006-08-30 19:08:18
小1の孫にとってはきつかったようです。

でも頑張りました。

花火も毎晩打ち上げられるんですよ。

次女のカメラの性能のよさに私も買い換えたくなりました。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2006-08-30 19:10:20
プレゼント企画など秘密裏に計画しなければいけませんので結構大変なんですよ。

その代わり喜びも大きいですけれど。



カメラは本当に優れものでした。

雨が降っても雪がふぶいても使えますもの。私もそろそろ買い換えたくなりました。
返信する

コメントを投稿