雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

妙高は『秋』☆

2006年09月15日 14時08分18秒 | 自然との共生


今朝早く2時半におきて用意をし

車を走らせて妙高に来ました

仕事はすべて終わり

ゆったりとした気持ちで過ごす山荘は

快適そのものです

気温は室内で18度

今夜は囲炉裏に炭を入れようかと思います

今回来た大きな目的は

パソコンの無線ランの強化

以前のものはちょっと微弱だったので

甥っ子に頼んで強力なものに変えてもらいました

すると快適この上ない

サクサク早くて

超!気分がいい

これで秋の夜長も退屈しないだろう

何をするでもなく時間が過ぎてゆく

これ程の贅沢はない

そろそろ今夜の夕食におでんの仕込を

始めることにします

写真はまた明日載せますので見てくださいね

神出鬼没の魔女より


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無線ラン (とほ)
2006-09-15 18:18:29
私も検討中なのですが、どんなのになさったのですか?出来る甥っ子さんがいらして頼もしいですね。我が家の甥っ子は成長するまで10年以上かかりそうだわ・・。

もう、嫌な虫はパッタリといなくなり、秋の楽隊がお迎えしてくれているのでしょうね。ゆっくり、お過ごしなされませ。
返信する
とほさま (ごん魔女)
2006-09-15 19:19:44
ここは我が家の隣(?)に兄の小屋がありそこにYBBを引いています。そこから無線で我が家に飛ばしています。遮る物がないからよく入ります。もちろん芝生にテーブルを出してパソコンをすることも可能です。

難しくないですよ。ネットの環境を整えて無線ランの機械を取り付ければ簡単に出来ますよ。



先月帰るときにバルサンを焚いて帰りましたがもう虫はいなくなってたようです。虫の音をかき消すように川の流れが聞こえます。
返信する
稲刈りを終えて (横浜のおーちゃん)
2006-09-15 20:26:31
もう妙高に。まさに神出鬼没です。

外も秋の風景なのでしょうが、室内も囲炉裏に炭を入れてよい風情ですね。
返信する
神出鬼没 (cocoa)
2006-09-15 21:26:09
PCに詳しい人が近くにいていいですね。

無線ランはPCの回りの配線が無くてすっきりしているでしょう。セキュリティは大丈夫なのでしょうか?



秋の妙高の写真楽しみにしています。
返信する
2時半起き! (ケイコ)
2006-09-15 23:12:30
何かすごいですね。

稲利を終えられて、即刻妙高とは!



こっちは今日はまた残暑の厳しい1日でした。

別世界のごん魔女様がうらやましい。

返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2006-09-16 05:38:19
もう夜は大布団を着て寝ています。でも私は窓を開けて川の音を聞きながらです。

これから兄と二人でイモリ池のほうへ散歩に行きます。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2006-09-16 05:41:33
無線ランは本当に便利ですよ。私は家のほうも無線にしています。どの部屋でも出来るし子供たちが帰って来ても自由に出来るのでまるでネットカフェです。



セキュリティーは今は十分にブロックできますから大丈夫ですよ。

一つ機械を増やせば設定はCDがしてくれますから簡単に出来ます。ぜひ導入を。
返信する
ケイコさま (ごん魔女)
2006-09-16 05:43:37
最近は何時にでも起きることが出来ます。歳ですよ。

鉄人だけで私は留守番をしたかったのですが、そうもいかず、でも来て見ればきてよかったと思います。



返信する
パワフル! (みなみ)
2006-09-16 07:58:59
本当に毎日パワフルな生活をなさっていますね

私はいろんなものが詰まってくると息が苦しくなりますが 魔女パワーはそんなものを吹き飛ばすんですね

魔女パワーを少し分けて欲しいです…



囲炉裏を囲んでおでんなんて想像しただけで暖かくなります  
返信する
みなみさま (ごん魔女)
2006-09-16 08:18:29
ゆっくりのんびり暮らしているんですよ。

貴女のほうがはるかにパワフルです。

私はみなみさんからパワーをいただいてるのよ。



夕べ囲炉裏にかけた鉄鍋いっぱいのおでんを写真に写そうと思いながら、あまりの空腹に耐え切れずみんなであっという間に平らげてしまいました。ざんね~~~ん



いつか囲炉裏を囲んでおしゃべりできるといいね。
返信する

コメントを投稿