雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

季節は巡り☆

2014年04月17日 11時01分41秒 | 庭の花たち

 

何がどう変わろうと

季節はちゃんと巡ってきます

土の中から誰かが教えているんでしょうか

今年も筍が顔を出しました

石の下から、巻いたホースを押しのけて

小さいけれど糠を入れて湯がきいただくことにしましょう

その前にちょっと絵を描きました

この絵は水彩で描きました

最近はパソコンで絵を描く楽しさを覚え

挑戦しています

またPCでの筍も見てくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍! (ヤマト)
2014-04-21 13:38:25
あんな大雪があったので、今年は筍もそうは出ないだろうと思っていたら次々と頭を出しはじめ、あちこちに配っています。
昨晩も一杯煮ましたが、今夜は私一人頑張って食べないと・・・
明日は夫が帰って来るまでに、筍アレンジ料理をしようと思っています。
本当に魔女様って手先が器用なんですね。
絵迄こんなに上手に描くなんてもうビックリです!
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2014-04-22 15:50:54
土の下で頑張って耐えていたのですね。
しかし筍はたくさんありすぎても困りますね。私はアレンジ料理なんてできないからいつもワカメと一緒に煮ます。
これが一番おいしくてたくさん食べられますからね。

最近はパソコンでお絵かきを楽しんでいます。無線のタブレットを使ってペンで描きます。まだ慣れなくて肩が凝りますが楽しいです。
返信する
お絵かき ()
2014-04-23 11:42:27
筍の季節ですね。旬なものを描いて楽しむ、素敵ですね。
絵手紙でどれほど描いたかしら・・・。
PCお絵かきも始めたのですね。得意げに楽しんだ時期もありましたが
タブレットも今は不要になったので処分してしまいました。
目も疲れますし肩も凝りますでしょ。
無理なさらず楽しんで下さいな。楽しみに拝見させて頂きます~♪

早く落ち着いて陶芸を始めたいです~*^^*
返信する
紅さま (ごん魔女)
2014-04-24 06:26:20
あら~~こんなに早くお訪ね下さるなんて、少しは落ち着かれましたか?
日々の様子を見せて頂きながらいろいろ想像していました。
身近で陶芸が楽しめるのですね。
土を触るのは体にもとても良いようですからぜひ始めてくださいね。
第一作を楽しみに待っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿