ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

お~、牧場は緑、ホイッ!

2020年08月03日 07時03分00秒 | コース



月一ペースで
ゴルフ仲間と
『3人会』という
ゴルフをしています。

気心知れたゴルフ仲間は
色々と刺激にも
なりますし、
ヘッドスピードが
僕より速いので、
試打の手伝いを
お願いしたりもします。

前回の3人会は
コースがクローズで
ダメだったので、
土曜日は久しぶりで
楽しみでした。

個人的には、
予定していた試打が
なくなったので、
お気楽でしたが、
ラッキーがありました。

一つの幸運は
梅雨明けした青空を
満喫できたこと。

もう一つの幸運は
アイアンとかの
試打がなかったこと。

冒頭の画像を見ても
見る人が見れば
わかるのですけど……



フェアウェイの
一部が、
長い梅雨と雨量で
やわらかくなりすぎて
大型の芝刈り機が
入れなくなったようで、
まるで牧場のような
雰囲気でした。
ボールが半分は
見えないぐらいに
芝生が伸びて
いたのです。

営業中のコースで
ここまでの感じは
初体験でした。

そうなればなったで、
ゴルフは楽しいのです。
フライヤーになったり、
パワー不足で
飛ばなかったり……

高いボールを打つと
ボールがめり込んで
ロストの
危険があるので
ティーショットは
低い球を
打とうとして
成功したり、
失敗したりするのも
楽しいのです。

自分の新アイアンの
テストとしても
なかなか良かったです。
色々と発見もしました。

来週には
地面のぬかるみも
乾いて、
重機が使えるように
なると思います。
コンディションが
戻ることも、
楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安と2020年と黄色い葉っぱ | トップ | 道路は邪魔かもしれないけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事