ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

深い霧 見えないものを 想像し 答え合わせも 楽しきゴルフ

2024年07月16日 11時27分00秒 | コース



早朝ゴルフは濃霧。
久しぶりに
強烈な霧で
視界は50ヤードでした。

ここで宣伝です。

ゴルフサプリの
ギアコラム
TP トラス MNB パター。
https://golfsapuri.com/article/10010975

良かったです。
渋いのです。
ご覧になって
くださいまし。

話を戻します。



50ヤード先にある
旗が辛うじて見えます。



20分後。
徐々に晴れていく霧。
スタートホールは
こんな感じでした。

打ったボールの
軌跡を見て
落ちたところを
想像しながらの
ゴルフも
面白かったです。
落下地点は見えず、
グリーンのピンも
わからずに
打ちました。



2番ホール。
やっと100ヤードが
見えるように
なってきました。

濃い霧の中、
気温は20℃でも、
湿度は100%で
先週、
濡れない早朝ゴルフは
不思議だと書いたら、
その分たっぷりと
濡れました。



これは11番ホール。
スタートしてから
1時間半経っても
靄っているコースは
幻想的で良かったです。



これは、更に1時間後。
17番ホールです。
太陽が出て
一気に乾いて、
先程のまでの
ビショビショゴルフは
ウソのようでした。

フェアウェイも
元気一杯で
ゼブラカットの
その隙間は
刈った芝生が少し残って
ラインが明確に
出る手助けに
なっていました。

そして、夏ゴルフの
あるあるですけど、
フェアウェイからでも
フライヤーが
出たりするように
なってきました。
なかなか難しいです。

とはいえ、16番を終えて
キャリアベストタイの
ペースでした。
もう1打凹ませて
ベスト更新を意識して、
ダボ、ダボという
終わりでした。

それでも、
十分に良いスコアです。
早朝ゴルフは
楽しいです。

相変わらずアホで
集中力が欠けて
試打撮影的には
ミスを連発していて
本当に凹みます。
泣けてきます。

でも、どうにか、
こうにか、
予定通りに終えました。

今週末は仲間と
合宿ゴルフをして、
来週末からは
2024年の秋の新製品へ
突入します。

情報公開前なので
ブログでアップは
出来ませんけれど、
色々と楽しみですが、
山盛り過ぎて
怖いです。


Golf Planet メルマガ無料登録はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アレは何? ホーンテッドな 山桜 大好きだけど お別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事